横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

さっぱりラーメン

2010年10月23日 09時53分06秒 | ラーメン


おはようございます
今日は、久しぶりにスッキリ晴れて、とても気持ちの良い朝ですね
こんな日は、どこかへお出掛けしたくなります
洗濯物を全部干したら、ウォーキングでもしてきますかな脂肪燃焼も兼ねて…



先日、米が浜に用事があり、の中出掛けて参りました
昼飯を食べる予定をしていた店が定休日ボー然

仕方が無いので、他の店を探しぐるぐる歩き回ること約1時間ぐったり
午後1時過ぎ、モタモタしてるとランチタイムが終わってしまう急がねばっ!

たどり着いたのは、三笠通りの香港酒家 朝廷


さっぱりした中華麺、たとえば“海鮮そば”とかが食べたかったのだが、
これを見てあれに決定
      

1時をまわっていたので、店内は空いていた
出されたお茶を飲んでみると、暖かいジャスミン茶ホッと


私が頼んだのは《ラーメン&ギョーザセット 650円》でした


さっそくラーメンを頂くと、醤油味のさっぱりしたスープ
やさしいお味は、今日の体調にとてもあっている感じ
具は、もやし・小松菜・コーン・ねぎで、チャーシュは無しチトさびし


そして、大きめの焼き餃子が3コ

そろそろ食べ終わろうかと言う頃、後から後からお客さんが入ってきて、
あっと言う間に、店内はいっぱいに…お年寄り、特におばあちゃんが多いのだ
お腹も落ち着いたところで、買い物をして帰るとしますかね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりラーメン (ケセラ)
2010-10-23 12:23:13
あ~日本のさっぱりしたラーメン食べたい!
この前なんか食べたラーメンがさっぱり通りこしてスープに味もだしも効いて無くてマズイのなんのって。

日本はもう暖かいお茶がほっとする季節なのですね、こちらはそろそろ乾季に近づき暑くなってきました~
返信する
そろそろいい季節~ (よっし~☆)
2010-10-23 21:02:37
先日わたしも久しぶりにラーメン屋さんに行きました。
さっぱり醤油を食べようと思っていたのですが
『海鮮』の文字に誘われて‥。
結局、頼んだのはちゃんぽんみたいなラーメンでした。
もちろん美味しかったんだけど、何かラーメンっていう感じじゃないよね。
次は基本のラーメンを食べよかな(*^.^*)エヘッ
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2010-10-27 17:06:29
日本は秋を通り越して、今日は12月の気温でした(^_^;)
少し前まで、半袖を来てたのに!

寒くなると、ラーメンが美味しいですね♪
横須賀もほとんどのラーメン店がとんこつ系なので、
たまにさっぱりラーメンが食べたくなります(^^)
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-10-27 17:17:53
私も塩味の海鮮ラーメンが食べたかったのですが、
普通のラーメン食べちゃいました^^;
とんこつ系のラーメンも美味しいけど、
中華料理店のラーメンもたまに食べたくなります。
広東麺やサンマーメンも好きですよー♪

最近はグッと寒くなり、
ラーメン好きの私には、うれしい季節です(*^m^*) ムフッ
返信する