横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

さかな・さかな・さかな~♪

2010年09月28日 11時58分09秒 | その他

日曜日、魚を調達に行ってきました
本当は三崎まで行きたかったのだが、体調がイマイチなのと三崎までは
ちょっと遠く面倒なので、大矢部にある鈴木水産へ行くことにした
とにかく私はこの日、美味しいマグロが食べたかった


あったあったお目当てのマグロ~うまそうだし~

こんなキレイなサクでなくてもいいのよ
切り落としでも十分OK 味に変わりないしお買い得だも~んチャリ~ン
でも切り落としを買うのには、タイミングが良くないと買えないのよね~
はぁ~今回はタイミング合わず残念


ほたてやサザエなどの貝類もいろいろ食べたーい




野菜や肉類も豊富なのだ



この日買ったお魚達


いわしの丸干しは旦那さんの大好物なのだ
有頭甘エビは、娘がどうしても食べたいというので購入
しかし9尾しか入ってないのに家族は6人…
話し合った結果、働き盛りの旦那さん、育ち盛りの息子、
そしてどうしても食べたいと言う娘が2尾づつ食べることになった
私は病み上がりなので、1尾でいいだろうという事だちぇっ!

この日食べたのは、マグロと甘エビ  
どちらもとろけるようでした旨し~っ!
甘エビの頭と殻で出しをとり、生海苔でお吸い物を作りましたよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木水産 (ケセラ)
2010-09-28 17:34:34
帰国したら必ずここ行きます、前回の時もここでトビッコやイクラなど買い込みプーケットへと持って来ました!

衣笠の鈴木水産にも帰国すると料理作りにお魚を買いに・・・お世話になっているお店です。

しかし行く所が同じでビックリ!
返信する
おいしそう~! (やっこ)
2010-09-30 10:06:41
安いし、新鮮だし、いろんな種類があっていいですね~!
暑い季節はなかなか持って帰るのも大変だけど、これからだったら、三浦方面で遊んだ後に、ここによって夕食のお買いもの・・・いいわね!!
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2010-09-30 15:53:28
プーケットまで持って行かれたんですか~すごい!
ここは安くて、ついあれこれ買ってしまいます。
衣笠店は、先日行きましたよー
あちらも小じんまりしてるけど、買いやすくて良いお店ですね~♪
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-09-30 15:58:35
そうなんです!
先日も杉田に住んでいる友人が、沢山買って電車で持って帰りました^^;
この店は新鮮な魚がいつでも手軽に買えるので、
いつも利用させてもらっています(^^ゞ
返信する