横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ママ友一泊旅行 まずは一風堂でランチだ

2015年01月25日 09時28分31秒 | 旅行

 

 おはようございま~す

“1泊2日ママ友温泉旅行”のご報告をさせて頂きます

参加したのは、Kさん、Nさんそして私の3名

私は歯痛、Nさんは持病の喘息がでており、

しかも息子さんが家で高熱を出して寝ているらしい


天気予報によると、旅行中の2日間は見事な雨

しかも大雨、ところによっては雪かも~

スタートから雲行きが怪しいママ友温泉旅行です

 

11時頃、Kさんの車で出発しました

そろそろお昼時なので江ノ島の手前、

腰越の『一風堂湘南 SEA SIDE店』へ車をIN

  

階段を上がって、入り口はこちら

  

コンクリート打ちっぱなしで広~い店内、

半分~2/3位のスペースにカウンター席とテーブル席を配置

屋台風な雰囲気もありお洒落な内装であります

残りのスペースには、行列用の椅子がズラ~ッと置いてあります

  

テーブル席の窓からは海が一望、

素晴らしいロケーションの中、ラーメンを啜ることが出来るのだ

  

通常のメニュー

  

お得なランチセット

いつもならこちらを注文するのだが、夕食の事を考えて控えめに発注

  

“一風堂”名物のホットもやし&高菜&紅ショウガ

  

もやしと高菜を食べながら待つこと数分

もやしも高菜も歯に響く

  

まずは、Kさんの期間限定《味噌赤丸 860円+半熟玉子 80円》が登場

こちら好評につき12月28日終了予定が、2月28日まで延びたそうです

大変美味しかったと、ご満悦のKさん

  

       

Nさんは、《白丸元味 半熟玉子入り 860円》

麺のかたさは普通で注文

  

そしてわたくし、《赤丸新味 半熟玉子入り 910円》

麺は硬めでお願いしたけど、柔らかめにすればよかった

  

Kさんからのお裾分け

嬉しい様な、嬉しくない様な・・・

  

スープ、照明のせいかキラキラ光ってますね

マー油と背脂かなり浮いていて、チョイとハード

 

麺は細麺でツルツルっと行きたいところだが・・・

鎮痛剤飲んできたのに歯が痛~い

噛むたびにズキンズキン

  

魔のチャーシュー もはや味わっている場合ではない

  

宝石のように輝く半熟玉子、え~い飲んでしまえ~

  

なんとか食べ終えてご馳走様でした

今度は体調が良い時に食べに来ます


帰りに《一風堂 ホットもやしソース》をお土産として購入

家に帰ったら、早速ホットもやしを作るぞ~

   

てか・・・昨日いつものスーパーに行ったら、普通に売っておりました

なんだいつでも買えるんじゃん     続きます

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

           
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る