横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

麺工房やました商店 限定の生姜らーめん

2014年02月28日 10時31分29秒 | ラーメン

おはようございます

昨晩、PCの電源を入れても起動しない

調子が悪かったので、ついにその時が来たかと思われましたが…

今朝ダメもとでスイッチをいれたら…復活した~

 

この前の日曜日、根岸町にある『麺工房 やました商店』へ再訪

前回は、“醤油らーめん”を頂いたので、

“塩らーめん”と心に決めていたのですが

 

なんと“北久里浜店限定”しかも“1日30食”

限定という言葉に弱いわたくし、これに決まり

        

券売機で食券を購入

生姜らーめんは、醤油か塩を選ぶ事ができます

そこは“塩”でお願いしましたヨロピクです

        

店内は4人掛けテーブル席が2つと、8名位座れる楕円のテーブル席

 

“はんつ遠藤”さんと“安治美穂”さんのサイン

 

横須賀中央に新店舗をオープンしたようです

早々と2軒目の出店ですね!

                  

先日、市役所へ行った時にありました

横須賀市役所の前の公園のすぐ傍に

近いうちに伺いたいと思います

 

北久里浜店の方は、男性が一人でキリモリしていて、とても忙しそう

要約、旦那さんの《塩らーめん 700円》が運ばれてきた

 

それからしばらくして、私の《生姜らーめん 塩 700円》

レンゲと共にお盆に乗って登場

 

どんぶりの真ん中には、たっぷりの玉ねぎ

    

スープはクリアでキレイ、ほんのり生姜の風味が致します

塩はミネラル昆布だしだそうです

    

麺は低加水の中細のストレート麺

    

   黄身がとろりの半熟の煮玉子が半分乗ってますウレシ~っす!

    

チャーシューは小さいけど厚みがあって、しっかり肉々しい食感

    

美味しい食べ方 その1

ラーメンに一味ガーリックを入れると美味しいらしい

    

美味しい食べ方その2

ゆずこしょう&一味ガーリック&コショウ&魚粉を各少々

ハートマークがいっぱいでラブリ~

    

では、マル秘の美味しい食べ方を試してみましょう

“一味ガーリック”を控えめに振ってみる

 

なるほど赤い

一味唐辛子とガーリックパウダーを一緒にしたのかな

これ美味しいです ハマりそう

 

一味ガーリックを追加、そして“ゆずこしょう”

 

“魚粉”も入れてみた

マル秘旨し!ご馳走さまでした

一味ガーリック、家でも作ってみようかな

 

 

ご覧下さって、有難うございました

ついでにぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る