横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

川崎大師 ちょこっと散策

2014年05月11日 07時16分00秒 | ウォーキング&お散歩

 

おはようございます

今日も良いお天気ですね


川崎大師、10年に一度の大開帳

赤札を授与して頂き、スイーツを食べた後、

川崎大師の境内をちょっくらまわってみたいと思います


この日は晴天に恵まれ、

境内は参拝客でいっぱい


まずは、川崎大師の正面玄関ともいうべき“大山門”

すると何やら人だかりが 行ってみましょう

何をやっていたかは後程ネ!

  

川崎大師の地図  

屋台もたくさん出ていて、お祭りのように賑やか

  

大本堂の前の供養塔(木の柱)は、ご本尊とお手綱で結ばれて、

これを握ることでご本尊に触れてご縁を結ぶことができるそうです

こちらも行列、赤札GETで疲れたのでこちらはパスしましょ

  

  “八角五重塔”、前に架かる橋は“やすらぎの橋”

       

 振り返ると、黄金に輝く釈尊座像

   金ピカピンスゴッ!

  

 今回の大開帳にともなって作られた“薬師殿”

  

そして、大山門の人だかりは“猿回し”でした

一所懸命に演技をするお猿さん

長い竹馬に軽々乗ってますさすがです!凛々しいお顔

  

こちらは小さい竹馬で、ハードルをピョンピョンと飛び越えてます

  

上手に飛べて嬉しかったのか・・・わ、笑ってる‼

 

ご覧くださって、ありがとうございました 

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る