横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ママ友ランチ バーミヤンの大粒牡蠣フェア

2015年10月21日 21時22分19秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

こんばんは~

今月のママ友ランチ定例会会場は、

北久里浜の⦅バーミヤン

今回は6名の参加で~す

 

まだお昼前なのでガラガラ

お昼時は、ほぼ満席の状態となってました

 

只今“広島産 大粒牡蠣フェア”開催中

待ってました ついに牡蠣シーズン到来

 

注文を済ませてドリンクバーへレッツらGO~

お馴染みのドリンクたちが並ぶ中

 

バーミヤンへ来たら、やっぱ珍しい~お茶を頂きたい

 

まずは《仏手烏龍茶》

柑橘系の爽やかな香りが特徴らしい

温まって、なんか身体に良さそう

 

ほんなら、《紹興酒》も飲んでしまえ~

だって1杯100円なんだもん

 

紹興酒をチビチビやっていると・・・

まず登場したのはわたくしの《広島産 牡蠣の刀切麺 849円(税抜)

 

どんどん運ばれてきます

続いてはお好み麺ランチから

《野菜たっぷりうま塩タンメンセット 850円》

お好み麺ランチは、杏仁豆腐・餃子3コ・サラダの中から

一品選ぶことができます!しかも ドリンク付き

彼女は餃子をチョイス

 

お次もお好み麺ランチ

《野菜あんかけ焼きそばセット 850円》ドリンク&杏仁豆腐を選択

 

ひろみちゃんやは《中華丼と本格焼餃子セット 938円》

 

《本格焼餃子》とお替り自由のスープが付いてます

 

 《広島産 牡蠣の広東焼きそば 799円》

左の器は譚彦彬シェフ監修の《特製辛味味噌ダレ》

そして、誰が頼んだのか、餃子がもう一皿

 

では、皆さん頂きましょう

広島の牡蠣は、ぷっくりプリプリ

牡蠣って何がどう美味しいのか分からんけど、

なんか食べたくなるんだよなぁ

  

大好きなキクラゲも旨し

 

麺は刀切麺

きし麺チックなビジュアルですが、

食べてもまるできし麺ほぼうどんです

  

少し遅れて来た彼女が注文したのは、《海老のチリソース 699円と

餃子・サラダセット(ドリンク付)458円》

海老チリが旨そうやないか~い

  

ではでは、お茶のお替り頂きましょうか

お腹チャポチャポだけど・・・

今度は《ライチ紅茶》、香りがとても良くて美味しい

  

なんだかんだ言っても、ホットコーヒーでフィニッシュ

  

この後、お腹に余裕のある人はデザートを頼んでましたが、

わたくしはパス

ご馳走様でした

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る