トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

裏の裏は表

2014年09月20日 15時22分05秒 | 日記
ウララ ウララ ウラウラで~🎵

皆さんご存知の ”狙い撃ち” 山本リンダさんのヒット曲ですが


このウララ、、、
故 阿久悠氏の造語かと思いきゃ

そうではなくて
英語で Ooh la la .、、、なんですね
意味は イチャイチャしてる状態 を表しているそうです

作詞が先行したらしく 都倉氏が表現したデモテープには
ウダダ ウダダ と自分の声で録音してたらしいようです
阿久悠氏は コレを 見事に英語に変換し
ウララとなりましたね

”ウダウダ言ってんじゃないょ”
こんな表現が日本語にはありますからね
さすが、ヒットメーカーの お二人
ウララ~をチョイスしましたな

うららかな 秋の夕べ 音楽でも聴いて
癒やされますかね。(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。