トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

火星生まれの火星育ち

2021年12月19日 23時13分00秒 | 日記

火星の話で恐縮ですが、大量の水が地下に凍った状態で存在するってニュースに
先々には住める可能性を感じました

火星でコーラを作ることになるかも?


つまりは
水さえあれば、大気を創出させることが可能、その他の事も全て上手くいくってワケ

シュワルツネッガーの映画みたいだな、




あのトータルリコールの
最後のシーンでは
火星の地下から水蒸気とエアーが噴き出して、火星に大気が充満! ハッピーエンド
って具合やから、、、アハ


調べてみるモンだねー、やはり有りました

しかし、火星に人間が住み始める頃には
地球とは違う世界になって、人間たちは
また争いを始めるという研究もある

地球上での隔離施設内での耐久実験でも
証明されているのが、隔離開始から数週間以内に
地球との交信が減り、
定時の連絡以外はしなくなる、
これは通信のタイムラグが有るから即答応答が出来ないのが原因だと分かっています、が
実は離反作用が起きて地球を第一に考えなくなり、自分達だけの世界を作り始める
つまりは地球に
質問したところで返事が遅く40分も待たされると、誰しも
利用したくないのはわかる、

実験施設では
通信タイムラグを10分程度にしているが
それでも、この現象は起きているという

現実の火星探査船
実際には電波は片道の距離空間があって、その返事が返ってくる迄に地球の受信側が考える時間もかかるから、早くて1時間待ち?
緊急事態なら、もう誰も地球に向かって相談はしないょねー、、ダハ

小難しい話になってしまった
いつか、火星人が攻めてきたら、それは
実は人間だったって感じですな。
決して8本足の
タコみたいな火星人ではなかった、、。



またね。(^。^)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。