トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

天気良くなりゃ工事中

2021年08月27日 12時58分00秒 | 日記

久しぶりにツーリングに出かけようと、ね
午前中に準備してました、

しかし
広島は
先週来の長雨に各地域で通行止めが予想されるので、
マジに!
ネットでチェックしたが、、

小さな通行止めを探すのは難儀な話
皆目、意味不明は当然かな?
つまりは
行って見ないと分からない

経験から予想出来るのは自宅から7km地点の山道の入り口だが、
抜け道として利用する道路だけど
やはり、通行止め‼︎

五日市石内 県道290から神原枝垂れ桜へ至る道なんだが
写真は去年の7月にも土砂崩れでした


迂回して71県道のココロ団地を行けばいけるが、かなり遠回りで排気ガスの信号待ち
はヤル気を失くすわなぁ、

更に
奥地の湯来町やら
絶好のツーリングゾーンの
吉和あたりに至るまでは通行止めがあると思う


これも、去年に引っかかってしまったょね
とにかく
山道やからね、、予測不能、、アハ

広島湯来線 県道71号線
去年の工事通行止め、多分今はもう通行可能

幸先わるいから
結局は"君子危うきに近寄らず"を守って
本日のツーリングは時期尚早!って感じです、
中止して帰宅した次第です。

実は
昨日ヘルメットシールドを研磨したので、装着して見たかったのがありました

使用したのはピカールとホルツのコンパウンド微細、


スクラッチが丁度、右目の前にあるから
気にしてます、
結局はあまり綺麗には取れなかったが
気にならない程度になりました、、ウフ


というわけで

また、自宅でゆっくりだけど?

スッキリしない限りは再挑戦してみます
わ〜い。



またね。(^。^)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。