トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

白い悪魔と白い粉

2015年10月16日 20時10分45秒 | 日記
なんだかんだ言ってるうちに十月も半ば過ぎちまったね、、、

また、年末は忙しくなるので 体力温存して備えますな

トムの場合は 11月から広島市内中心部の街路灯なんかも目視で総点検します

それと 冬支度は 道路凍結防止策の為
25kgの塩化カルシウムを配布があるのでね 、大変キツイ作業になります



滑って転んで怪我しないように、、、
と思い配布しますが
中には邪魔だ!って言ってくる人もいますけどね、、、
作業自体を
バカにしてる人がいるのは仕方ないですね、、、

そんな方々は
白い悪魔が降り注ぐ
凍った道を走ることはありませんょね

一度 滑ってみれば ~判ります⁉︎

橋のタモトの白い袋が 神様のように思えるハズでしょう 、

それは
塩化カルシウムが置いてあるのに
気がつけばの話ですがね、、、ん~

広島は川が多いので 当然 橋も沢山あり
冬場の深夜、早朝は ガチガチに凍結してますな

事故れば 自車だけでなく道路施設を破損しますが
高い弁償になります ガードレール1枚でも 目玉が飛び出すほど高価!
それに
下手すると命に関わります からね

グリップ効くのも ある程度まで、
タイヤを過信せずに慎重な運転をしましょう、、、


またね。(*^_^*)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。