トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

爆睡したら、豪雨は去りました

2023年07月01日 10時24分00秒 | 日記

昨晩は、やはり夜中の1時ごろにiPhoneの
緊急警報がなりましたねー、、
それも
かなりでかい音でした、ハイ!

週末で映画観てたのでね
まだ半分起きてましたからよかったけど、
寝入りばなにアレが鳴ったりすると眠れなくなります
 まぁそこまで敏感ではありませんけど、、アハ
で、爆睡
今朝7時ごろ起床して、iPhoneを眺めたら
まだ雨が降ってるようですけど、
その後
警報は解除されました、よかったね!


広島ですよー

昨日は、Google マップを見ながら、九州のツーリングの計画を再考していましたけど

トムが行きたい場所は、全て線状降水帯にやられてました、笑えます、

まずは山口県の
徳山、今は周南市といいますけど
フェリー乗り場あたりは、豪雨!それから
大分県の国東半島も豪雨中
そして、湯布院方面は被害者も出たようです
さらには
熊本の人吉方面も紫色になってましたなぁ
阿蘇から九州最南端方面も線状降水帯、バリバリでした
とにかく九州方面は全体的に被害があったようです

途中、寄ってみたい北九州の田川方面も
雨がひどかったみたいです、
子供の頃には豪雨や台風を経験した場所ですから 、何となく想像がつきます
とにかく半端じゃありませんね、、

あれ以来この歳になるまで、ひどい風水害には当たったことがありませんから、
あれは良い経験になったと思っています

広島も治水工事が完璧に機能していますから
多少の豪雨には耐えてくれてます、感謝ですね

梅雨なので当たり前なんですけど、この先1週間傘マークずらりです!
だが

明日はなぜか1日だけ晴れマークがついてます

本宅にも行く用事がありますから、ラッキーとは言え なんでやろ⁉️ と言う気持ちの方がつよいですな、、アハ


という感じで、
本日もご来訪ありがとうございました、
最近は週2回位はブログを休もうかと思っています、
ネタのないのもありますけど 外出できないしする気もないし、
起承転結はっきりしたブログが書けないのですよね、そこら辺 よろしくね。


またねー。( ◠‿◠ )^_^












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。