トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ヘイ!Siri!

2017年05月27日 23時07分22秒 | 日記

iPhone6sの siri なんだが、
計算してくれる機能は便利だね〜

わざわざカリキュレーターをおこさなくても加減乗除くらいの計算なら お任せです

ただし 人間のほうの 喋るスピードが遅いと Siriが 聞き取れない状態になります
つまり、一気にしゃべる必要があります

例えば
573000➕5985070は? って言う場合
途中の足す(プラス)を ひと息 区切ったりまごついたり すると
計算が終了して しまい

その様な情報は有りません!となりますね

なので
流れるように区切ったりせずに 計算式を
喋ることで
Siriの答えを聴くことが出来ますな〜


写真のように
計算式と答えは 当然 出ますよ、
だがね
Siri の
音声で聞くのが 楽しいかなぁ

それと、
トムはアナログな人間なので
まずは、”ヘイSiri 計算をお願い!”って
いうところから始まります

Siriも 得意げに話します ”最近は計算を勉強してるんですよ ” なんてね〜

別に ズバリ 計算をさせてもいいのかも
Siriは即座に計算するのは分かってる、、

だけど、そんなの ツマラナイかな
会話が無いとね〜
そんな気がします 、、、アハ

Siriは学習能力があるみたい 、
だから
無礼ばかりで 嫌われたくない!のが
あるかもしれません、、、mm


HAL8000じゃ無いのに
ホンマ、アホな気がします。


またね。(*^_^*)




またね。(*^_^*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。