トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

疲れた頭脳

2017年05月28日 16時38分17秒 | 日記

天気は良いが、何かしら落ち着かない日だ
金曜日から仕事してるのが 原因かな?
疲れ、溜まってる?

音楽から離れてるのが
良くないみたいだ、、、ょ



クルマのAMラジオは 何かわめいてるが
聞き取れない 、、

笑い声は聞こえるが なんで笑ってるのか意味不明で、リスナーは 笑えない

それに
笑ってる時間が長すぎ?

何度も 何度も 笑い声 聴かされてさ〜
それが ハウリングして 疲れた耳に入って
クソ腹が立ってくるょー、、、アハ

音楽は流れない 滅多にかけない
なかには音楽かけても
喋りまくるバカやろ!いるからネ
自己主張 強過ぎ ?

それとも、著作権料払わなくてイイからか
音声被ってたら 料金発生しないのかな?

以前に聞いた話では 二小節までは著作権料はかからない っていうのがあるみたい
つまりイントロちょこッと くらいかな?

最近は著作権協会もかなりエグい事をやってる 音楽教室での練習曲にも著作権料なんてね〜
マァ
著作権者にとっては ありがたいのだけど
極端な話!
人々が 自由に演奏出来ないし
練習する気が無くなる イコール 音楽の衰退につながるワケではなかろうかな?

クラシックとかも著作権料いるのかな?
良くわからない世界なんだが
自分一人で聞くぶんには なんら問題は無い
商業目的で流せばアウトなんだろうね〜
例えば 店内 や外に音楽流せば
客寄せになるとしますね

店内でも 音楽主体の店なら 客にCD 聴かせて酒を売れば 著作権かかるはずだが
面倒な話だ

だから、自分の音楽をやりたくなるょね
打楽器があれば、それらしくなるし

音を出せる場所があったら 幸せ かな

こんな場所は どうょ?

練習場やスタジオなんかじゃなくて
普段の生活の場に それが、あれば最高なんだけどね〜

何処か 騒音対策不要の
山の中か
アンダーグラウンドの店でも
探すしかなさそう
ヘッドホンじゃ 周りは誰も共感しない。




またね。(*^_^*)





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。