トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

の ?

2013年02月11日 18時04分57秒 | 日記
今日は建国記念の日 なんだけどね
どうして の が入っているのか?
建国記念日では駄目なの ?

なんて事はない 建国記念日と言われるのは戦争遂行のイメージがあり祝日として法案が通過しなかっただけ
おもに当時の社会党が反対してたわけ

昔は紀元節って呼ばれ神武天皇からの
皇紀を祝っていたのだがね
だから建国記念の日と言うのは まぁ~
こんな記念日もあるよ、として
お飾り的に制定した祝日なんだょ
ニュースで話題にもならない、笑


国家として誇れるような日では無いね
どうせなら、日本建国記念日 くらいにして自主性を持たせたほうが、子孫の
為には良いのかもしれない。(*☻-☻*)



銃規制に取り組むオバマ大統領、狩猟は好きなようで 散弾銃を撃っています
銃先から上方に硝煙が上がっているけどね
これは発射時の銃口の跳ね上がりを抑える工夫だね
まっ~ アメリカから銃を無くすなんて事は その建国の精神からみるとさ
どうなんだろうね。(≧∇≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。