トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

怖いお星様

2013年02月09日 05時30分20秒 | 日記
16日の朝早く4時過ぎに小惑星が地球のそばを通過するとNASAが発表したね

大きさは直径45mというから当たれば
凄い事になる、が当たらないらしい
高度27600m上空を通過なので肉眼でも
見えるかもね

気象衛星は高度36000mを飛んでいて
この高さが地球一周するのに 丁度
24時間かかるわけょ 速さの関係ね
静止衛星って言い方は、地球から見て
そう見えるだけで実は、自転にあわせて、ぶっ飛ばしていますね

この小惑星はこの静止衛星の高さより 更に地球に近い所をすり抜けて行くわけで その軌道計算に誤りが無いことは
間違いはないので安心してね。(*☻-☻*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。