トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ボッタクリーノ

2016年03月10日 19時07分47秒 | 日記
またもや、って感じで 週末から三日間は
ハードワークですな、
こんな年寄りにでも仕事が有るだけ幸せ
かいな~

そうは思わないけどね~

年金を受給してる人は あまり働くと減らされるのがあるかな

反対に年金なんか貰えない人は働きたいけどフルタイムの仕事などありゃしない

老後が幸せで福祉が充実してる国とはお世辞にも言えないからね

きょうの休みに街へ出かけるバスはさ
何だか知らないが老人が沢山乗車してたね
それに
街を歩くと 爺婆が えらく目についたが、
10日は 年金の支給日かいな?

生活保護の支給日が月初めは聞いた事がある やはり、そのような感じですな、、

年金支給日はパチンコ屋が玉を出さない設定にしてるらしいです、それと
給料日は会社によって色々 支給日が違いますがね

だいたい 25日からパチンコの設定は悪くなるなんて噂を聞きます、つまりボッタクリパターンになってるのは有りますな

よく考えると年中 ボッタクってますけどね 北朝鮮に送金出来ない分は どうしてるのでしょうね?
人の金ですが 気になりませんか、、アハ

パチンコ依存症 はハマると悲惨ですから
ほどほどにしているトムです
それは 仕事が有るからかもしれません
行きたくても行けませんからね

怖いのは競馬なんかのネット投票ですな
iPhoneからネットバンク そしてJRAのIPATで簡単に投票できてしまいます

最近はやめてますが またG1レースが始まれば やるでしょうな

酒と女と博打の三拍子の時代はとっくに終わりました
酒と女? それって なんですか? 、、
ナンチャッテさ

トランプ氏じゃないが 女はまだまだイケます それに手は大きいですからね
充分ですな、、、あはは。

酒は やめたな!完全に


またね。(*^_^*)




帰宅すると不在配達のハガキ
郵便局に取りに行きました、本日分の受け取りは夜10時から なんですが
早くしてくれたので助かりましたょ


セルモーターが届きました 、仕事が終われば ヒマを見つけて 交換作業をしましょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。