トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ココロの重さ、カラダの重さ、

2021年08月22日 16時02分00秒 | 日記

少しでも外出しない事には自宅軟禁状態
タダでさえアタマが変なのに、、
これ以上はアカン!
しかし、
出かける前に雨雲情報をチラ見したら
あと1時間以内には雨が☂️降る?
これは
狙われてる‼︎、と被害妄想やなぁ、、あはは

しかし、近くまで出かけることにしました

自転車に乗り
折り畳み傘をぶら下げてねー、
カバンにカラビナ付けて
ぶら下げる実験やな




折り畳み傘は🌂何処にも当たらずなかなか良い、
人から
貰った小さなカラビナは傘くらいの重さなら充分耐えれるハズ、
だがね
本来はキーホルダー代わりの代物だから
信頼性には欠ける、

100均ショップで3セットほど買ってみた
この際、キーホルダーって事で
耐圧は無視でした、、
上の2個セットの
注意書きにはNot for Climbingとある
つまり、
登山やなんかには使えない、
基本的にオモチャですから
折れて墜落死しますかな?、、アハ



登りたくなる崖とか、、
え〜.無い?


登りたくないビルなんか有るょねー


しかし
見た目がよく似てるが
トムの所有するカラビナなら本物ですから
大丈夫!


Roc.teryxのカラビナ 
耐えれる重量は
10knは約1000kgつまり1トンまでは耐えますからね、、20knも有れば充分使える

牽引することなんか、そんな事態には案外
役立つもの、他にも色々と用途に応じて使うことが出来ます 値段的には千円くらいのでいいでしょう。

というワケで、あと数日は雨が降りそう
我慢の限界は間もなくです、
今、
日曜競馬が走り回って終わりました
馬単でいくらか付いたようですな、。


またね。(^。^)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。