トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

やること、やっとこ!

2024年09月10日 16時29分00秒 | 日記

そんなに、、、乗らない!自転車です
暑いから、
そんなにね
でも、使用頻度は1番多いMTBですから、

先月でしたか? 虫ゴム変えて安心してましたけど、、
自転車ショップで購入した
100円程度のゴム製の虫ゴムですから
たびたびエアをチェックしていましたよねー




昨日チェックしたところ
空気圧かなり抜けてますから、、本日の
作業にすることにしました

前回のエア抜けしてから
Amazonで購入した新型のエアバルブ❗️
ついに登場します、、ハイ



取り替えがとても簡単でした、古いバルブを抜いて、新しいのを差し込む!、、アハ
そして
昔ながらの空気入れで
シユパ、シユバ、ジュパと32回ポンピングしました、、
前後とも同じ空気圧になったと思います。

トムの場合、、回数を数えるのは癖になってるんですね 
階段の段数とかいろいろね
特に、
映画を見ているときの撃ち合いのシーンでは弾数は本能的に数えているようです、、ウフ


空気入れにはエアゲージも付いてます
それと
どこの国のバルブにも合うようなシステムです
コレ
いつ買ったのか覚えてません、Amazonで買ったんでしょうね? 多分⁉️


虫ゴムのキャップはよく、なくなりますね

しばらくは、新しい虫ゴムの性能を見てみようと思います、、ハイ

古いのは、捨てずにキープしておきます

キャップは1個なくなってます、
こんな小さなパーツ類は捨てずにおきますから
ストックしている場所を見ると
いろんなモノが
ものすごい数量です、ダハ!



DINO

最近は、音楽のほうもストックされているだけで、ほとんど聴かないから
そのような音楽を 集中的に聞いています
ですが
これって
ある意味で苦行です⁉️

つまり
聞きたい。音楽は、1曲だけ入ってる場合など
今までは曲番号でチョイスできましたけど
今時は
他の音楽を全部聞くわけですから
頭痛くなりますね、、

なんでこんな音楽やん❓と思ってしまいます
本人はノリノリなんですけどね、、mm

ディーン・マーティンと言う映画俳優がいましたけど、彼は歌も歌ってるんですこれ
酔っ払いキャラクターでしたけど
フランク・シナトラとサミー・デイヴィス・ジュニアと組んでましたね
通称は、ラットパック
日本語ではシナトラ一家なんてね!


その彼の歌で、
Everybody Loves Somebody  ♬

購入した理由は
この曲が聞きたいだけだったんです
だけど、30曲も収録してるんですよねー
さすがに、
6曲ぐらい聞いたら 後はパスしました、アハ

今は、ナンシーシナトラが良いです
フランク・シナトラはそのうちです、
昔はマイウェイが好きだったんですけど
今頃、なぜか聞きたくもありません、、

いろんな人が歌いすぎましたな、、ww
それに
自己満足的な部分が好きじゃない!ってさ
どうしても自分に当てはまらないから、、

振り返ってみても、自分の人生はつまらん❗️
それがマイウェイかもしれない
この一言で終わりそうです、、あはは

本日はご来訪ありがとうございました。


またね。(^_^)^o^






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。