トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

土曜日やねんな!

2022年10月29日 14時19分00秒 | 日記

土曜日の午後なんてヒマの極致?
みたいこと言ってはいますが
一週間が終わりました、
明日は休んで下さいねー、、皆さん

政府大蔵省、今はもう財務省
印刷局で紙幣を擦りまくるならカネに困るこたぁ無いので、やりまくる
マァ、少し違うけどねー、、アハ

若い人達ばかりに負担がかかるこの社会であるから、老人にも仕事を沢山世話して欲しいょねー、実際には
目に見えて来ないから
仕事なんてのは
ありませんな
世の中
元気な爺婆は掃いて捨てるほどいらっしゃる!
肉体的、頭脳回路の
多少の故障や不具合は古いパソコンみたいなものだから、さ
単純作業なら
使えない事もないハズやけどね
年金受給年齢を引き上げるなら
シルバーなんて呼び名を辞めてさ
も少しスマートな感じに
して欲しいょねー
老人扱い
認めたくない老人もいるんだょ、ダハ

トムも加齢したし病気もしたから仕方なく老人みたいな素振りをしてるけど、ね
理由があるょ
とにかく
若い頃と何かが変化したかと言われたら、
片目隻眼になったのと大腸癌やら胃十二指腸潰瘍、さらには
糖尿病やら高血圧、が持病として
ランクインしてる、、
マァ、死ななかって
生きてるけど先は永くないわなぁ
と思ったら、
なんか知らんけど腹が立って来ますな、、アハ

と、そんなことでブログを書いて
慰めにしております
阿保やねー、

腹が減ったらおまんま食べて
命尽きたらあの世行き♪
てな感じで
守屋ひろし氏の唄が出て来ます

と、愚痴っても仕方ない!

本日はパーツが届いてさ、しばらくの間は手こずってた自撮り棒!
遂に、完全な形になりました、ハイ



ズシリと重いパーツに期待したい

取り付けるとスムーズに角度が決まります、

古いiPhoneをとりあえず付けて
確認しました

この、角度が欲しかったのねー!

自撮りするょな被写体では無くなりつつありますが、
自愛は人の為ならず?なんてね
言いませんか?言わないなぁ、ウフ

電池も同梱されてます
早速取り付ける

警報器のリモコンが生き返りました

これで
しばらくは使えるょ、、




またね。(^。^)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。