トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

江田島周回ツーリング

2022年05月21日 18時09分00秒 | 日記


ツーリングはしたけどねー、

とにかくまた、写真などが膨大な量に成り果てましたが、コレはイケるって言うのは皆無だから、笑った、

向かうのは呉市のヤマトミュージアムなのですが、到着したらさ もういい!
潜水艦をバックに写真など沢山撮りますが
満足は出来ない、







3枚が限界やなぁ、破棄するみたいな写真の
オンパレードに、目的地を変更しました
つまり、江田島方面にゴーアヘッド!
チェンジ デレクションや!


途中に現役の潜水艦を撮影した

とにかく
来る時に渋滞した呉街道に戻るのは
パスします
つまり
江田島からフェリーに乗せて宇品港へのコースが周回で良い感じ、
決定してスタート!!


第二音戸大橋には完成以来初めてだから
行ってみるよー、いつ完成したかは知らんけどねー、、アハ


昔からの音戸大橋にはもう行かないことに
なります、

見えて来ました第二音戸大橋!


素晴らしいことです、早く行けますねー

さらには

早瀬大橋は昔からの橋だから、渡れば江田島になります


早瀬大橋が見えて来ました




橋を降りたら江田島方面は近い
ここからは
時速40kmになりますからゆっくり走ります

途中は追い越しなんかは無理だから、ローリ車に付いて走りました、




江田島自動車教習所のマツダ車に、延々と引っ張られます
時速30kmです、脇を走る自転車を抜けないので更に遅くなります、ジッと我慢の子!
でした、

フェリー乗り場は小用港は呉市方面?だけ
なんとなく知ってはいたが
バスの女性運転手さんに尋ねるのはヒマだからだな、



親切に教えてくれましたが、
やはり道に迷ったな
Googleマップの出番でしたわ、

江田島の海自、術科学校は予約制だからパスして、一路 切串港に向かいます
よろしくお願いします!って感じです

江田島やなぁ
やはり、海自の官が沢山いるょ



バス停にも土曜日だから私服の官が沢山!
普通の人には見えないのは雰囲気で判るょなぁ
頑張って下さいな、

迷った割にはスムーズに
切串港に着いたらフェリーが待ってます
急いで切符を買いに行くけど、待ってくれてますアヘアヘ状態で乗船したら、
甲板でオジさんが切符を販売してましたー
なんじゃコレ?
それに、バイク料だけ切符買ってたから
人間用の切符も必要で、合わせて千円くらいの運賃には調べてた料金の3倍!
しかし、このフェリー運行するのには300円は無かろう!と納得はしましたね、

船上の人となり瀬戸内海を眺めてマスク無しの甲板で、また沢山の写真など撮影しましたが、見る方々の迷惑など考慮!

カット!ボツ!廃棄!したら
こんなふうになりました



乗船したバイクは二台のみ、クルマは五台
モウカランょなぁ、、フェリー

ガラ空き車両甲板でしばらく休憩

曇り空の瀬戸内海を静かにフェリーは行きます、ダハ

元宇品の灯台、灯台下暗し!なんちゃって

ひと便遅れたら乗るはずのフェリーが宇品からやって来ます、、


間もなく広島市内に到着したら、
混雑渋滞無しで帰着出来た事を喜びながら、ねー
帰宅した次第です、

陸路を
往復したなら150キロくらいの走行距離になりますが、フェリーを使ってますから
その半分で済みました、
お陰でどうにかツーリングもどき!が出来て気が楽になりました。

ということで、
長いこと読んでいただきありがとうございました、
お疲れ様でございます。ウフ。



表紙、島の向こうに薄っすら見える宮島

またね。(^。^)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。