トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

小西家 トムのクサメ

2010年03月05日 15時31分14秒 | 日記
皇居を守るのは 皇宮警察なんだけどパトカーはこんな感じの
落ち着いたカラーでした 意外とお目にかからないのでUPしますね
桔梗門の近くで警備してました

一昨日は名古屋方面にお出かけでしたが 強風と雨が吹き荒れて
新名神高速道は 50キロ規制がかかっていました この規制は
正解でしたね 強風でまっすぐ走れないくらい揺さぶられました

新名神は 造りが他の高速道に比べると大きいので スピード感が
ありません 90キロで走っていても40キロの感じです
トンネルも広くて明るいので ゆっくり走っているような錯覚が
おきます スピード違反に注意が必要ですね

それはそうと皆さんは花粉症ですか あれってこの時期多いのですね
この前も友人に トムは花粉症なの?と聞かれました
私がクシャミばかりするので 聞かれたのですが

いいえ!違います と言いながらクシャミの連発 
まったく意味を成していません 田舎の子供なので
花粉症にはならないと 頑なに信じていますが
案外と花粉症かも?

私は少し興奮する時もクシャミがでます 性的な興奮時もそうかもしれません
なので 私がクシャミをしている時は何かを見て興奮しているのですね

サムライ言葉では くさめ!と言います 虚子の言葉にもサムライがクサメをして
威厳を損なうと言った句があります 

自分で制御できない自然現象なので オナラと同じく所かまわず、ですね
トランプ立てをやってる友人の横でやらかして 吹き飛ばした事があります

危なかったのは 高速を走行中クシャミが連発して運転がヤバかった事
これは別に興奮したのではなかったのですが クシャミで事故と言うのも
笑えない話ですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。