トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

アメリカからの郵便物

2017年03月26日 09時03分11秒 | 日記

中国からの郵便物なんてのは約一週間くらいで日本に届くのはわかってるが、

アメリカからの郵便物!それも封書つまり
定型郵便物が届くのには 一ヶ月なんてのはザラかもしれないね

普通に 想像すると
船便で ハワイ経由で ノンビリと、、、か
東回りでインド洋を越えて、、、
なんて
思ってましたが 、
すでに船便は廃止!されてるからね〜〜

しかし、船便で配達して無けりゃさー
飛行機!つまり航空便だろー

それが二週間から酷い場合一ヶ月以上の
配達時間が 掛かる?のは なぜじゃ?

税関が一枚一枚 ご丁寧に、
手作業でマリワナやコカインが 入ってないかの確認をしてるのか?な

アメリカ国内で3日 日本での配達に同じく
3日とすれば 移動してる時間が一週間!
それでも13日間だょね

CD購入したら
これが普通の場合なんだが

それとも、遅配が常態化していて 当たり前!
そのシステムを改革しようなど
毛頭考えない 連中が世界中に居るのかもしれませんな

或いは 日本の外国郵便物に対する考え方が遅配の元凶だった場合
明治の頃からの 悪習が現代にまで継続してるのか?な

昔なら
船便だから 遅くて当たり前 、、、アハ
外国郵便物?
着いたらラッキー 船が沈没しなかったからね〜 が
今まで だからね〜

たしかに高い料金を支払えば、早く届くシステムも有るし 他のFedexなんかの会社なら多少は早くなるのは有るけどね
封筒一枚だからね〜


しかし、
アメリカの郵便局UPS の対応には 以前に
トムも驚かされたけど 、

朝イチで郵便小切手を
ドルに換金しようとしたら 窓口の男に
言われた

”今は現金が無いからね〜 しばらく待ってたら
そのうち 入金客が来るからね〜
そしたら、換金できるかも知れんょー!”

まさか!
日本の郵便局でコレをやらかすと ニュースになるのは必定、、、アハ

やはり、
あらゆる日本のシステムは世界一迅速で正確なのは
間違いない。

アメリカからの定型郵便物 封筒一枚!

まだ二週間と5日!だ
まだまだ届かない

イラつくね〜 。



またね。(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。