トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

小西家 トムが見る個人社会

2010年06月03日 03時45分59秒 | 日記
奈良県の香芝SAのカツ丼とかカツカレーなんだが 以前に比べて
味が落ちたね やはり開業当初は熱が入っていて
案外と美味かったし 従業員も頑張ってたけど

今回久しぶりに寄って見ると 男の子が二人いて 
私語を交わしながら 仕事をしていた
食券購入と同時に 厨房にオーダーされるシステムゆえに
 客との会話や接客の必要が無いのも
自堕落さを助長する 

救いは食べ終わった後に 洗い場へトレーを返却する時に
 そこにいるオバちゃんが 気をつけて行ってらっしゃい、有難う!
と言ってくれる これで充分 気が治まる

人間の間に機械が入ると 会話が無くなるわけで
それがもたらす効果は 味気なさと無機質の極致
経営者にとっては 鶏に餌を撒くような物だから
省力化と 無駄を省く為には最善の方法なのだろう

昨今は携帯電話を見ながら歩いている人間モドキの
なんと多いことか 目の前にいる人々との
交流は望んではいないのか? 不思議な感じだね!

先日などは 交差点で信号待ちしている全員が
携帯のぞいていたもんね 思わずクラクション!
鳴らそうかと思ったけどね 多分反応は無しだろう

写真はNASA宇宙ラーメンだよ 美味いと言う評判だとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。