トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

宇宙と大八車

2018年12月15日 22時56分09秒 | 日記

宇宙っていうと 何かしら遠いところみたいな、?
そんなには
簡単に行けそうな場所じゃないと思ってますが、最近では
スペースX 社 などが宇宙旅行も視野に入れたロケット宇宙船で 宇宙最下端と云われる 80km上空に到達できることに成功!

この80kmというのは 地上なら大した距離ではないけどね、クルマなら高速を時速80kmなら1時間くらいで到着するわけです、


広島からなら西へは山口あたりです 東なら笠岡市か玉島あたりですね、

宇宙は上空だから大気圏外スレスレの場所になるかと思うけどね〜、思うに大気圏って薄い?ょね



なので、間も無く 宇宙旅行の日が来ます

宇宙に行くのにパスポートは不要ですからね
今のところ財力と少し勇気があれば 乗れるはず


宇宙船ロケットから見た地球

トムから言わせると
夢のような話なんだよね、
子供の頃に絵本や科学雑誌で見た 宇宙旅行!
ここまで現実的になっていることが
信じられない感じがします、
長生きはしてみるものですな、、、アハ


反転する宇宙船ロケット

簡単な解説


平成が終わって新世代が来る頃には 宇宙帰りの
人がいる事でしょう、
そして、いずれ
そんなのは話題にもならなくなってるハズだろな
何故なら
今、現在 ジェット機に乗った!なんて話題にする人なんていないのと同じで
墜落しそうになったとか、落ちて助かったなら
話題にもなるかなぁって思うね、、あはは

トムの時代っていうのはテレビ電話は 夢のまた夢
アレは 子供の頃
映画の紅孔雀の中で 妖怪ババァがテレビ電話をしてるシーンを見て びっくり仰天したことがあります、日本にテレビなど無い時代でしたからね〜

今はまさにそんな夢の世界にいるのです
ポケットにiPhone X があります
ブリキのロボットは すでに現実に歩いてるし
仕事してるょね、誰も驚かないのが不思議?

咳をする人が怖かった、
あの
肺炎は死の病では無くなりました、肺病として恐れていましたな、
救急車なんてなかったから、大八車に病人を乗せて医者に運んでる姿など、当たり前だった
クルマ自体が少なかったし、
ほとんどが外車?
だって国産車は少なかったからね〜

若い方々には
大八車(だいはちぐるま)が分からない?

写真拾って来ましたょ



病人だけでなくて 産気づいた妊婦から 死んだ人までなんでも コレで運んでいた記憶がありますな

全てが現実になって 残り少なくなった夢の世界で
まだ、実現しない事ってあったか知らん?
本当は
こんな世界ではなかったほうが良かったのかもしれないね〜、なんて贅沢を言えばいいのです。



またね。(^。^)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。