トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

黄金崇拝の行き着くところ

2011年10月23日 13時08分24秒 | 日記
T-fal 電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322A
クリエーター情報なし
T-fal (ティファール)

本日のAmazon君は 電気ケトルです 普通の電気ポットは保温してると その間

電気をやたら消費します そこで使いたい時にすぐに湧く、このケトルが便利 

0.8リットルくらいが使い勝手が良さそう 片手でひょいとお湯が注げます

ドンベィなら2杯分は同時に作れるよ しかしUFO2杯には少し足りないね

だけど、やかんで沸かすより断然早いし 使い切りなので電気代も掛かりません

最初はプラスチック臭をとる為 2回ほど試し炊きしたほうが良いみたいです

1.2リットルもあるよ。

 

 さて、本題ですが 

かのヒットラー総統も所持していたと言われるルガーの黄金銃とか

サダムフセインが愛用していた黄金銃コレクションなど 時の権力者(悪の)は何故か

Goldの銃がお好きのようです これって一部(外装)に金を使用しているタイプと

全てGoldで造ったのがあるようで 外見からは判別できないみたいですね

ちなみにヒトラー総統の拳銃は全てGoldだったらしく 

1~2発しか発射できないと言われているが 撃った者はいないし

彼が自殺に使用したのは普通の拳銃だったとされている

(フセインのコレクション)

(黄金狙撃銃を持つ米兵)

(AK47の黄金ライフル銃)

(弾倉は使い捨てですか?)

(もう、こうなると何と言えば良いの 趣味が悪すぎるね)

この手榴弾に至っては 宝石を散りばめた飾りが施されている

投げて損しても良いと 思う時って、どんな時なのか

 

今回の故カダフィ大佐も逃げている時に黄金銃を所持していて 捕獲された時に

取り上げられたのがこの銃 見るとコルト社製のようだが 詳しくは判別できない

コルトハイパワーの様にもみえる

カダフィ大佐は2丁の黄金拳銃とライフルの黄金銃を所持していたらしいが

今は何処の誰が持っているのやら 没落と同時に剥ぎ取られたわけだ

(これはコルト?違うか〜)

 

このように独裁者の共通点は 国民から搾取したお金で こんな物を造らせて

悦に入っていたのだろう 死に様は3者とも共通して 「ぶざま」 だと言う事で

何故か虚しくもあり また安堵できる感じがする。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。