トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

未来の心配は未来の人へ

2011年11月12日 16時15分37秒 | 日記
BUFFALO 外付けSSD ポータブルストレージ128GB レッド SHD-PE128G-RD
持ち歩くに はちょうど良いかもです 
バッファロー

 

 トラックの排気ガスは凄いので いつも思っていたのが電気で動く

トラック つまりはEVトラックなのですが 今回見つけたのが いすゞ から出た

このトラック だけど 電池車なので充電の必要がありますが 

逆に電気を供給することも出来ます 災害時には役に立つかもですね

(ISUZUーEVトラック)

大型長距離輸送の経験の有るトムには その電池の充電が気になります

燃料を計算しながら走るのが運転手なので 走行距離が計算しにくいかも 

中継するGSにすべて充電設備が有れば良いのですが バッテリー切れは

嫌ですからね 何度も高速道路を降りて充電はゴメンですから

 

それに現在で言う アイドリングはどうするんでしょうね (寝てる間に電池切れ?)

冬はヒーターを点けないと寒くて死んでしまいます 排気ガスは出ないので

いまさらアイドリングストップ!などとは言えないでしょうしね

夏も同じことですけど  

 

(ISUZU 軽油仕様のトラック)

 

長距離運行などは今のところ無理があるような気もします

充電時間とか それに対する実走距離がどれくらいなのかとか

それで重量などはどうなんでしょうね 大量にバッテリーを積むとかなり

自重が重くなるので 現行法では積載出来る貨物量が減りますね

まぁ 技術は進歩していて 軽いバッテリーも出来ているようですので

あまり心配は要らないようですけど。

(FUSOグレートFU 軽油仕様)

市内と中距離運行で 軽い荷なら快適かもしれません 

そして、これからは排気ガスの出ないクリーンなトラックが多くなると思います

未来の輸送は静かです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。