トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

シーケンスソフトの相性

2017年06月14日 12時03分08秒 | 日記

いろいろと探しましたが ね、、
MIDIの打ち込みソフト!なんですが
条件的には
それは 無料!で という事があります

このシーケンスソフトは作者次第ですから
海の物とも山のモノともワカラン、ワケで

つまり、
自分の処理能力とパソコンとの相性なんか
有りますし 使えないソフトは宝の持ち腐れ!
なので
有料ソフトを最初から 買うのはどうょ?
ということ なんだな、

この手の作業は
シロウト同然のトムには
シーケンスソフトのdomino(ドミノ)が
理解出来そうです

ダウンロードしてスグにドラムスの打ち込みに成功!

理解を深めれば さらに高度な音作りが出来そうな予感!

やっと
コレに 落ち着きましたね〜

前回入れた ソフト music factory は
使おうにも 説明書がダウンロード出来ないし、出来たとしてもコピー紙が100枚を超えるし
うまくダウンロードしたとしても
読んで理解は出来ないらしい


musicfactory 無料版

オマケに
外部音源も ローランドとヤマハの機種限定で接続が何やら、ややこしい
ホント!
難しくて イラッとしたからね、
削除‼︎しました、

ドミノのシーケンスソフトにも説明書が有りますが 速攻理解しようとするなら
”作曲ラボ、kay music.lab”
この方の動画付き説明書が秀逸なんだなぁ
パソコンのワード出来る方なら
超簡単!

ダウンロードから打ち込みの基本を教えてくれるので
作業が出来ないで 自信を失くしたり
イラつく事が無いみたいです

スグに打ち込みした 自分の曲を聴くことができるからねー
手ごたえが有りましたな、

外部音源が必要になるのは まだまだ先になります
今はWindows7の音源で充分すぎるし
ベロシティもあり 音源を変化させて
曲を作れますね〜

入り口に立つのが先決 !です
毎日ドミノするなら上達は見えてきまーす
、、、アハ。


またね。(*^_^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。