トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

アホとバカどっちが偉いねん

2019年11月14日 20時52分38秒 | 日記

まさか?
iPhoneを使いこなしてる、とは思ってないょね

トム の勝手な想像では
大半のユーザーは、完璧には理解してはいないと
思ってます、、が どうなんだろうなぁ、、?

先日も古い携帯電話からiPhone Xの新型、に
買い替えだ方が居ましたが、、あははは
笑ったねー

かなり戸惑っていたからね、分かる分かる!
しかし、
いかに言おうとも
飛び過ぎたょな、、三つ目のiPhoneかぁ、、mm



新型過ぎ!!だわさ、


これまでずっと
徐々に新型に買い替えて来たなら、
それは
なんとかね、、対応出来るし 
うろたえる事はあまり無いけどさ

ガラケーからとか初期のスマホからだと、ちと
怪しくなります、、あはは

覚える操作が多すぎてねぇ、
それに電話を使うことすら出来ない、なんてのが有るようです
つまり、どこを押して通話を受けるのか?
なんてね

トムもガラケーからiPhone4sに買い換えた時に
電話に出るボタンが分からず、
何かしらボタンを押したら
切れてしまい、後から謝まり電話を入れた経験がありますょね、、

それに、
今あるアプリには何者?って感じのがあるし、
邪魔だから消してしまうのもあり得る

中でも、この3つ!



消さずに有るけどページの奥の方に隠してる感じ
まったく興味が無いので、考えない事にしてる
だけど、パソコンやってた方なら分かる!

呼び名が判れば、多分、ア〜なんだアレか、、



ワードとかエクセルなら分かるはず、ケッタイな名前を付けてるからねー、、
こんなの
死ぬまで使うことは無いって思ってたなぁ、、。

Windows10も古い呼び名は消え失せてるから
困りましたねぇ、Dドライブを開けようとしたら、今度は
コンパネが何処か分からないからさ、、
全く笑うしかないょな
PCから開けるってか? なんじゃそれは、、
あははは

所変われば品変わる、とは言え

時代が変わっても機能自体が大差ないのにさ
そんなに
名前をコロコロ変えられちゃ、やってられない!

アタマいい割には、アッタマ悪いみたいな

大阪では、そんなヤツを"アホ"って言いますね
関東の人は アホって言うと怒りますから💢
関西の人は驚きます、
逆に、
関西人に"馬鹿"は禁句でっせ!
激怒しまっさかい、なぁ、、アヘアヘ


ホンマ アホやで!挨拶やがな、、



またね。(^。^)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。