トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

アイマソウルメン

2013年12月23日 09時03分11秒 | 日記
最近テレビを見てる と言うか 聞いてると、懐かしい音楽がCMで流れている

サム&ディブ の ソウルマン!

ホンダのCMだったが 誰が選んだょ、、なっつかしー


この曲は 日本でのR&Bの 梁明期にジュークBOXと共に流行ったね

当時(1968年) 広島の喫茶店にはジュークBOXがあり 色んな音楽が10円~20円
でシングル盤の片面で聴けたわけょ

だから、選曲すれば店全体に音楽が 響き渡りました なかには うるさいって言って店に頼んで ボリューム下げさせたり、、、色々と問題有りでしたな ハハ

R&Bはリズメンブルーと発音通りに言ってた アールアンドビーは漫才師やからね
サム&ディブのディブは80年代に亡くなりましたが 彼の低音パートがインパクトがありましたね。(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。