得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

どなたかお教えください~釧路産アイスキャンデーのメーカー名

2011-08-25 23:11:48 | モブログ
昔、釧路でも人工甘味料・人工着色料たっぷり使用の
アイスキャンデーとかおっぱいアイスとか、
地元の企業で製造販売していましたよね?

5歳までは住吉とか富士見とかに住んでいて、
以降11歳までは中島町育ちのわたすぃ。
市営球場にはなじみが深く、
小学生時代にも高校野球等を観戦に行って、
売店でそれらアイスを買うことを
楽しみにしていたものです。

あ、今は知りませんが、
当時の売店には電気が来ていなくて、
ドライアイスがアイスを保冷していましたね。
触って手がくっついたりしてwww

で、本題です。
肝心のアイスのメーカー名が思い出せずイライラしてます。
あの味は今でも思い出すんですけどね。
青くてソーダっぽいけどソーダ味とは
また異なった味わいのアイスキャンデーとか。
まさにアイスキャンディではなく、
アイスキャンデーの世界でw

どなたかお教え頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。


明らかに40歳以上の方限定ですねwww






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かッパよこ)
2011-08-28 22:31:21
40歳以上限定・・・

あぁ~~残念
アタチには、わからない話だわぁ~~ww
返信する
Unknown (えっちかな)
2011-08-31 17:43:07
や、絶対お膝元の話だと思うんですけどw

もちろん年齢的にもグリグリwwwwww
返信する

コメントを投稿