得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSE)
2008-05-18 12:00:29
虹鱒ですか~以前鶴居の川で釣ったことがあり
ますね。ヤマベ狙いの外道でした。
(狙いのヤマベは一匹も釣れず、虹鱒ばかり)

内地だと、これスーパーで売ってるんですよね。
虹鱒なんか川で釣ってくるものだと思っていた
私には大きなカルチャーショックでした(笑)。
返信する
Unknown (えっちかな)
2008-05-20 18:03:59
今回子どものために行きましたが、
ぢつは、わたすぃ~自身、
釣りはあまり得意ぢゃないというか、
ちょっとビミョーなのですけどね~。
誰かがエサを付けてくれて
何といっても釣れた魚を外してくれれば
喜んでやりたいのですが。
あの、魚を触った後の
生臭いニオイが嫌なのですよ~。

スーパーでも売ってるのですか?
在東京時代に見たことあったかな~?
鮎なんかも、釣れる土地の方々には、
同じ感覚なのでしょうね(笑)
返信する
マジですマジマジ (BOSE)
2008-05-22 16:55:22
いやいやこれが大マジな話で、本当に売ってる
んですよ。鮎もありました。

遠矢にいたころは達古武の川まで自転車でヤマ
ベ釣りに行っていた私はなまら驚きました(笑)

その川ではイワナも釣れましたね。



返信する
Unknown (えっちかな)
2008-05-22 17:15:39
そうなんですか!
私も鮎は見たことがありましたが、
虹鱒まで・・・。

達古武(地元民以外読めないですね・・・
ちなみに「たっこぶ」です←変換できませんでした・・・)
にイワナがいるんですか!
ニジマス・ヤマベ等はまだしも、
イワナは何かスゴイですね~


返信する
Unknown (BOSE)
2008-05-23 18:25:15
いますいます。って、今はいるかどうかわかり
ません。

昔は結構釣りましたよ。しかし奥へ行けば行く
ほど釣れなくなるという不思議な川でした。

ヤマベや虹鱒はオビラシケの川にもいましたね。←なんてローカルな会話(笑)

返信する
Unknown (えっちかな)
2008-05-26 09:28:22
へ~!釧路もあなどれませんね(笑)
奥に行けば行くほど・・・何故でしょう?
イトウか何か主のような魚がいて
他の魚を寄せ付けないとか!?
面白いですね~。

オビラシケ(笑)
更にローカル度が高まりましたね(爆)
返信する
Unknown (BOSE)
2008-05-27 20:40:55
 オビラシケといえば東遠野ですが、ここは
以前羆が出たことがあるので油断できません。
怖くて奥まで行けないですね。周囲は牧草地
も多いので牛にも気をつけにゃなりませんし。

わたし中学の頃に1回追いかけられました、
牛に(笑)

返信する
Unknown (えっちかな)
2008-05-29 07:40:12
熊ですか~、それは怖いですね!

牛といえば、
ド田舎みたいでお恥ずかしい話ですが、
わたすぃ~が中学生の頃?
我が家の前の国道を牛が3頭「どどっどどっ・・・」と釧路市内方面へ
駆け抜けていくのを呆然と見送りました。
天寧(みなさん「テンネル」と読みます)かどこかから
脱げてきたみたいなのですが、
あれはたまげました・・・。
返信する
Unknown (えっちかな)
2008-05-29 07:44:26
×脱げて→○逃げて です。
すみません・・・。
返信する
Unknown (BOSE)
2008-05-30 19:54:36
牛が公道を走るなんてのは普通あり得ません
からねえ。私も見たことはないです。

そりゃたまげますわな(笑)

返信する

コメントを投稿