得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りを)
2006-08-12 19:45:40
無事に到着されましたか??



お疲れ様です( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (BOSE)
2006-08-13 19:24:09
お疲れさまでございます。

BOSE@プリウス待ちでございます。



札幌~釧路間は

①日勝峠

②狩勝峠

③天馬街道



のどれが早いのでしょうか?

私は霧さえかかってなければ①だと思うのですが、去年帰った時はものすごい霧で大渋滞、6時間かかりました。

帰りは天馬街道でやっぱり6時間でした。

(あ、フェリーなんで苫小牧~釧路ですが)

ガソリン代は天馬街道の方がかからないような気がします。
返信する
Unknown (りを)
2006-08-14 20:14:02
我が家は日勝峠派です。

う~ん、何処が1番早いんでしょうかね?
返信する
スミマセン (えっちかな)
2006-08-16 20:24:38
りをさん、BOSEさん、コメント遅くなってすみません。

明け方、半ば居眠り運転でフラフラでしたが、

何とか無事に到着しました。

で、14日に札幌に戻り、本日また釧路に来ました。

ハードです・・・。



えっちかな的には、ダントツで日勝峠派です。



狩勝も天馬も遠回りですからね~。

但し、BOSEさんのおっしゃるとおり、天馬はすいていて

走りやすいのは間違いないです。



日勝は走る時間帯が違うと全然違いますね~。

1時間やそこらは平気で違ってきます。





返信する
燃費は~ (えっちかな)
2006-08-17 02:16:32
比較していませんが、

多分天馬街道経由の方が良いと思われます。

日勝は峠かキツイですからね~。





返信する
Unknown (BOSE)
2006-08-18 20:03:42
BOSE@プリウス待ちでございます。

りを殿、えっちかな殿、コメントありがとうございました。



霧さえかかってなければ日勝ルートが最速のようですね。

ま、時間はあるので今回は天馬街道で行こうと思います。苫小牧西からは高速ただ乗りできますし(違法でなく、ほんとにただ乗り)。

去年はここで思い切り時間を稼いだつもりが日勝峠で大渋滞、帯広手前で夕日が出てました。



居眠り運転にはお互い気をつけましょう。

プリウスぐしゃぐしゃにするのももったいないですが、死んだら終わりです・・・・・・・。

返信する
またまたすみません・・・ (えっちかな)
2006-08-21 11:08:01
BOSEさま、またまたレス遅くなりすみません。

ちょ~っと ここのところバタバタしております。



時間があるのであれば、ドライブがてら天馬街道はとても良いですよね~。

天馬街道の方が道中 海あり馬ありで楽しいですものね。

樹海~日勝は、山また山・・・。飽きますた・・・。



安全運転、本当に気をつけたいものですね。

おっしゃるとおり、死んだらおしまいですものね。





返信する

コメントを投稿