得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

津別峠~

2009-09-18 15:36:11 | モブログ
今日は弟子屈経由で北見に来ますた~

弟子屈~北見は通常美幌峠経由ですが、
今日は手前の津別峠に初挑戦。

ご覧の通り、ほぼ1車線の林間コース。
林道みたいで気持ち良かったです。
ただ、全線くねくね道で、途中15Rとか、
とんでもないヘアピンカーブもあって、
思わず笑ってしまいました。
そうそう、シマリスも道路に出てきますたよ。

峠の頂上から更に2キロ登ると
展望台もあるようですたが、
観光ぢゃないので次回のお楽しみにすますた(笑)

ここはこれからの紅葉シーズンに
オススメかもしれませんね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かッパよこ)
2009-09-20 00:22:09
紅葉狩り!

いいですねぇ~

野生のシマリスも見れるなんて
すんごいですねぇ~
返信する
Unknown (えっちかな)
2009-09-21 09:30:51
エゾリスは帯広の街の中でも見られるし、
山でもわりと見るけど、
シマリスは案外見られないよね。
ラッキーですた。
返信する

コメントを投稿