平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

コストコと手作りローストビーフに挑戦

2016-06-05 07:24:15 | 食べ物
先日 コストコデビューしました。



昨年ムスコが会員になって
何回かポテチやパン数種、鶏肉など買ってきたけど、会員証の期限切れ。

一度話のものだねに、ドライブがてら行ってみようかと、
91才の姑と車椅子積んで
石川県野々市市のコストコへ。

行きは高速道路使って、
左手日本海、
白波高いけどキレイ。



で、行ったからには会員に。
年会費税込4320円で、会員証には運免みたいに写真付き。ルールもなかなか厳しいね。

さあ なかへ。
広いのでお目当ての飲料水見つけにくく、目当てのものは無し(^_^;)
そこかしこに試食コーナーあるので、美味しいと買ってしまいそう、買ったけどf(^_^;

で買ったもの一部



単価安くても、1個または1パックが大きい、多量なので
結構金額大きく、知らぬ間に
1万円は使っちゃいそうです(*_*)

パーティーやBBQや大家族とか
大型冷凍庫、冷蔵庫有るとか
大食漢だとかにはお得だけど、
福井からわざわざ高速代使って
行くなら、最低年4回以上で
家族カード(1枚無料で)作って、
金沢方面へ行くついでに…
よく考えた方がいいかも。

ということで、帰りは下道で帰りました(^_^;)

前回ムスコが買ってきた
アメリカンビーフ肩ロースで
ローストビーフ初めて作りました。クックパッドの簡単レシピ参考にしました。



初めてにしては、まあまあの出来。ムスコもダンナも
あっという間に完食。

なので今回も買ってきて、作りました!
ただし今回は余熱入れすぎて
レア感無くなってしまいました。
ちょうど娘夫婦も来ていたのでおすそ分け。味は みんな美味しいと言ってくれたので、良しとしよう(^^)d




おまけ画像

ダンナとシンクロ猫





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。