平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

全日本実業団バドミントン選手権大会観戦

2016-07-02 17:56:19 | 生活・趣味


今日は最高気温35℃のところに
湿気むんむんの1日です。

こんな中、6月29日から7月3日
福井県福井市と勝山市では、
実業団男子160チーム、
女子42チーム参加のバドミントン選手権が
開催されています。

女子シングルには
地元勝山高校時代から
日本で、世界で活躍中の
山口茜ちゃんが
初めて再春館製薬の
社会人選手として出場するというので、
会場の勝山市体育館ジオアリーナには
多くの地元ファンが応援に来ています。



tokoneko夫婦も、
こんな機会は滅多にないので
昨日の決勝リーグを見てきました。
シードになっている再春館や日本ユニシス、YONEX等の強豪チームが出るというので、
午後に着いた時には満席で入場出来ず(T_T)


↓入り口辺りには、地元蕎麦や、ソフトクリームの美味しいラブリー牧場の屋台テント





さてどうしょうかと、渋々諦めて帰る人達を横目に、
タブレットでライブ配信見ながら
30分ほど待っていると、
扉が開いて入れました(^o^)

2階の観客席へ行く途中で
ウォーミングアップしている
女子選手とすれ違ったtokoneko.

おっ、彼女は確か…ユニシスの
女子ダブルスの高橋選手!
思わず手を差し出し
「リオ五輪、頑張って下さい❗」
と言って、握手してもらいました。思ったより柔らかく華奢な腕と手、それでも世界一です!!







ユニシスの試合を見ていたら、6コートで再春館の試合が始まったので
場所を変えて観戦。

順当にユニシス勝ちで翌日の
準々決勝へ。



茜ちゃんもストレートで勝って
再春館も準々決勝へ。













応援の皆さんに手を振る再春館チーム



今日7月2日はジオアリーナで
男女準々決勝、準決勝です。

家のPCでネット配信観戦してます。

明日の女子決勝は
やはりリオ五輪出場の奥原選手や高橋・松友ペアいるユニシスと
山口茜いる再春館製薬です。

再春館はYONEXに準決勝でフルゲームの厳しい勝利。

明日もきっと好ゲームになるでしょう🎵

ライブ配信は
日本バドミントン協会HPから
どうぞ。

おまけ画像↓
7月1日は半夏生。勝山市からの帰りに大野市へ寄って
はっぎしょ鯖 買って帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。