平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (ちょびママ)
2005-07-20 15:17:18
写真も句も、素晴らしい!

私も蓮舟に思いを託し、しばらく画像にジィっと見入ってしまいました。

迷える心は死ぬまでついてまわるだろうけど

こうしていろんな物に感動し感謝して迷いを解き放して

出来るだけ心身軽くして明日を迎えたいですよね。

とても感動しました!!
返信する
恐縮ですぅ~ (tokoneko)
2005-07-21 00:18:23
こんばんは、ちょびママさん。

いつも心こもった温かいコメントくださって

本当に嬉しいです



ちっぽけな悩みや迷いに日々翻弄されている

未熟人間の私ですが、

こうして言葉に、文章にすることで少しでも

形に残るものがあり、またちょびママさんのように

コメント入れてくださる事が毎日を過ごしていくうえで、とても大きな励みになっています。ありがとう
返信する
すてきな歌ですね (kasa~va)
2005-08-03 19:17:48
こんにちわ



お元気そうですね。



蓮舟に 迷える心 そっと乗せ



   ・どこに向かうも 気持ちのままに



   ・しばし遊んで 明日へ歩む



しもの句、ちょっと考えてみました。

難しいですね。上の句の作者のこころ模様が

解らないとマッチさせることは難しいですね。



蓮 綺麗な華です。大好きです。

一度撮りに行こうと思うのですが、朝起きが出来ずに

もう何年も実行できずにおります。



最近見つけたこのページ、綺麗な蓮の写真があります。



http://blog.goo.ne.jp/09443



ご自愛ください。
返信する
ありがとう♪ (tokoneko)
2005-08-04 00:31:45
>kasa~vaさん、お久しぶりですね。

今夜は熱帯夜のようです。

そちらも暑いのでしょうね?

暑さはもちろん、これから台風時期にもなりますね。

昨年のような事が起きないよう願うこの頃です。



ところで、

とても素敵な下の句を詠んでいただき、ありがとう。

悩み、迷いに歩みが止まって悶々とする気持ちを

蓮舟というお慈悲の御心に託して心軽くし、新たな気持ちで歩きだそう‥ちょびママさんの解釈に近い感じなのですが、迷い悩みながらも心動くまま素直に無理せず、時には立ちどまり休憩したらまた一歩未来へと踏みだそう‥寛容、ゆとりある前向きな姿勢が感じられる下の句です。全てをあるがままに受け入れられたら…そんな器を持ちたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。