平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

花はす

2005-07-16 15:14:08 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
7月15日、梅雨の晴れ間
おにぎり持って、舅姑を連れて、
またまた駆け足ドライブ行ってきました。
今回は、南越前町の南条花はす公園で開催中の「はすまつり」へ。

平日なので見学客も少なくて、
ゆっくり、じっくりと
そのしっとりとした、やわらかな蓮の色や形を楽しめました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (ちょびママ)
2005-07-16 20:54:15
舅姑さん孝行されてますね。

頭下がります。

しっとりとゆっくりとした時間過ごせて

一緒に食べたおにぎりも美味しかったでしょうね。

ハスの花、大好きです。

つぼみも開きかけも、開いたのも、種になっても味わい深くてありがたみがあって大好きです。
返信する
Unknown (tokoneko)
2005-07-17 00:36:37
ちょびママさん、こんばんは。



私も主人も蓮の花をじっくり見たこと初めてなので、良かったです。甘酸っぱい香りが漂っていました。

ハスソフトクリーム、ハス団子おいしかったですよ



舅姑は珍しくもないようで、木陰のベンチで休憩(舅が膝が痛いので最小限しか歩きたがらない)してました。それでも、楽しんでくれたようです。



家の中に閉じこもりがちの舅なので、少しでも風や日光に当たるようにと、主人仕事休みの時にドライブ誘ってるだけで孝行らしいものではありませんが…。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。