平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 12月の中古レコード発掘①

2022-12-09 17:01:00 | 生活・趣味
久しぶりの青空 明るい日差しに
生乾きの洗濯物を外へ出したら
お昼からパラパラと雨!
急いで内干し場に戻したtokonekoです😢

午後からは小雨降る今日ですが、
夫は午前中 多分今年最後となるだろうと
栗林へ出かけていきました。
イチジクやクルミの剪定した枝を
できるだけ燃やして始末するとか。
ついでに 焼き芋🍠作ってくるわ!
とのことですが、こっちは雨😓大野はどうだろう?雨だと燃えないだろうな?

では
師走 坊さんも忙しく走り廻るこの月
夫もまた隙間時間を見つけて 
レコード掘り出しに出かけるようです😆

今回は、
年に2回ある「北陸音盤祭福井大会」の
冬期開催 初日の先週金曜日に出かけて
掘り出してきたのを紹介です。
会場はいつもの県施設アオッサ小会議室
午後3時開場なので早めに行くと
すでに入り口には30人ほどの人(年配者に混じって若者も多い)が待っていてびっくりしたそうです。

狭い会場の狭い通路なので 背中合わせはもちろん隣同士でレコードあれこれ探すのが(遠慮深い?)夫には苦手で、予算もあって早々に引き上げてきたそうです。
今回 洋盤特にロックジャンルはあえて見ないで、邦楽盤中心に発掘。
では紹介です。

LP盤 帯付き 3枚 一枚1,000〜1,500円(税込)

赤い鳥/竹田の子守唄
…赤い鳥オリジナルLP
どちらかと言うと 竹田の子守唄は紙風船の歌唱が好きです。


デラックスゆかりとともに…伊東ゆかり
最近伊東ゆかりの歌うまさに気づいた夫です。tokonekoはずっとファンで好きでしたが😄


演歌一直線…石川さゆり
芥川隆行/石川さゆり のナレーション入り

できれば石川さゆり探してきて!と夫に頼んで、掘り出してきた一枚です。
石川さゆりファンのtokonekoが好きなオリジナルではなくカヴァー曲集でした😅
夫は、演歌以外のジャンルもあって👍評価です。



EP盤 ドーナツ盤 380円(税込)

別れの朝…ペドロ&カプリシャス
ボーカルは(今は亡き)前野曜子さん
学生の頃初めて聴いた「別れの朝」は
前野曜子さんで、その後すぐに あれ?いつの間にボーカル代わったの?と高橋真梨子さんでした。ずっと探していたので、夫グッジョブ👍ですね。


以上です。

見出し画像は
先程 栗林から帰宅して夫のお土産
焼き芋🍠 
水に濡らして軽くしぼったクッキングペーパーで包んだお芋をさらにクシャッと軽くシワつけたアルミホイルで包み、焚き火の隅に埋め遠赤外線で焼くと
ほっくりと甘い焼き芋に!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。