平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

桜開花定点観測始めました

2005-03-11 23:52:34 | 足羽川堤防桜並木開花情報
3月6日(日)のち
桃の節句過ぎに降雪、積雪となりビックリでした。
それでもいったん青空が覗き日が射すとすぐに雪は溶けてしまいました。
春らしい陽差しの中、まだ風は冷たく吹き付けましたが
季節はずれの雪で固く締まっていた桜の小さな蕾も
心なしか少しふくらんだように見えました。

これから不定期ですが、
日本の桜名所百選に選ばれている足羽川堤防桜並木の
開花状況を定点観測しながらお伝えしたいと思います。

長寿橋より

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう桜ですか・・・ (baianomon)
2005-03-13 03:48:14
お久しぶりです。

こちらは前が見えないくらいの吹雪でした。

桜の定点観測の文字にほっと暖かくなりました。

返信する
こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m (tokoneko)
2005-03-13 23:31:32
baianomonさん、こんばんは。



桜開花定点観測で

冬の間にさらに重くなった腰(体?)を

どっこいしょっと上げかけたら

アリャリャ!

昨夜12日から降ったり止んだりで

只今10~20㎝です。



北海道もこちら以上の雪模様なのですね。

春が心から待ち遠しいですね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。