平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

またもや 不正請求ハガキが届きました!

2005-02-25 16:08:16 | weblog
昨年、姑宛で「電子消費料金」請求ハガキが届いた。
内容を自分のHPの日記(2004.8月17日)に記載しましたが、
今回の分は、BLOGの方に載せます。

姑はPCどころか携帯も使っておりません、
なのにどうしてこの様なハガキを送りつけてくるのか?
ちょっと考えれば「おかしい!」と思いますよね。
どうか、こんな物にだまされないよう、皆さん気をつけてくださいね。


-------------------------------------------------
最 終 通 告

管理コード  (民)ーぁ1××

 貴殿のご利用された「電子消費料金」の未納分について、
ご契約会社から回収業務の委託を受けまして、通達させて
頂きました。
 法務省許可通達書となっておりますので「民法特例法
に基づき連絡なきお客様につきましては裁判所からの処置と
しまして給料差し押さえ及び、動産物・不動産物の差し押さ
を強制執行させて頂きます故当局と執行官による「執行証
書の交付」を承諾して頂くようお願いすると同時に、債権譲
渡証明書を一通郵送させて頂きますので承諾の上ご返送下さい。
 尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、
請求金額・お支払い方法等は当局職員にご確認下さい。
 以上を持ちまして最終通達とさせて頂きます。

 裁判取り下げ最終期日    平成17年2月21日

   代表 03-5818-4730

 総務課 03-5818-4731 入金課 03-5818-4732
 
 業務時間 平日 8:00~16:00 休業日 土・日・祝日

  〒 102-8225 東京都千代田区九段南1-1-15
         法務局認可法人   財 政 局
-------------------------------------------------------------

上記の住所を地図サイトで検索、確かにほぼ法務省の辺りですが
電話番号は03-5818 まで同じ、下4桁はまったく違います。

とにもかくにもあきれてしまいます
ダンナは「公衆電話から電話してみたらどうか?」なんて
おもしろがっておりますが…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー!面白いですね (kasa~va)
2005-02-25 17:29:14
ブログの表示はご連絡致しました通り、今も広い空間が出来ています。

クーと下にスクロールしないと記事が見えません。



しかし、こういったワケの解らない事をする輩が実際

いるのですよね。

以前勤めていた職場には、電話でこの様に根拠のない

デタラメな請求電話がありました。

電話を取った若い子が、

「本当に払わなくて大丈夫でしょうかね?」としきりに

心配していましたが、

この様な脅し文句に釣られて、払ってしまう人が

実際いるのでしょう。

打率は低くても振り込みがあるので、

犯罪を承知でやるんだと思います。



小泉さんの口癖みたいですが、

『やはり、よく確かめて見ないとね』です。



気の弱い人や、心に隠し事のある人、スネに傷のある人は、

ホント、要注意です。



風邪や花粉症の季節ですが、

そんな時は、大椎(だいつい)というツボにお灸を

すえましょう。

ひどくならなかったり、治ったりしますよ。

高級なモグサと、二枚のコルクのコスター(コップ受け)を

用意します。コースターの間に小指の先ほどのモグサを挟み、コースターを左右に摺り合わせ、コースターの間で、

直径1.5~2mm位のこより状(細い紙紐状)のモグサの

ひもを作り、米粒大にちぎり円錐形にして

サインペンでマークしたツボに正確に重ねて(あっちこっちにずれないよう)

3~7つ(一回で)お線香で火を付けながらすえます。とても良く効きます。鼻は足の三里や手の合谷も

良いです。



お試しあれ。
返信する
お灸、熱い?! (tokoneko)
2005-03-01 09:25:23
kasa~vaさん、お返事遅れてゴメンなさい<(_ _)>



電話では、よくムスメ宛に

「恋人?友人?商法」の一つでしょうか、

まるで昔からの知人のような話し方で

ムスメを指名し、留守なので言付けるから

名前と住所を尋ねて

後ほどムスメに聞くと、知らない人とのこと。

再度かかってきた時、ムスメ留守なので

そのことを伝えると、明らかに同じ声なのに

まったく別人のようなふりをして

ムスメの帰る時間を聞き出そうとしたりします。



宝石とか、毛皮とか下着、化粧品、エステなどそういうキャッチ商法と同じようなものですね。

そんな商法に引っかかる若者の話を

結構身の回りで聞きました。

幸いうちのムスメは用心深いのですぐに親に相談してくれたり、誘ってくる友達に反対に注意しております。



とにかく身元、人物像がわからない、不審なものには絶対関わらないということですよね。



お灸、子供の頃祖母がよく据えてました。

モグサを(かなり大きめな円錐形)肩や腰に乗せ

私に線香で火をつけさせたものです。



貴女のいうコヨリくらいならそんなに熱くないかも…。

私はビワ温熱灸(医療用具)を持っているのですが、

不精者なものでなかなか続けること出来ないでいます。でも、たまにすると、じわーっと暖かく気持ちいいですよ。ツボが肝心ですが…(笑)

ツボを教えてくださってありがとう、ビワ灸でやってみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。