平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

蔵出し画像「三国祭り」2009.5.20

2009-07-16 00:02:43 | 生活・趣味
7月もはや半ば。
連日の暑さも昨日(14日)は最高潮34℃(お昼の外気温35℃)
おまけに湿度も高くてムシムシ感は夜まで続き、本当に暑い一日でした

今日(15日)も気温は35℃予想でしたが、
意外としのぎやすい暑さで、午後には強い風が吹いたり、
また夕方から雨との予報も今のところは降る様子も無く、
涼しい風が吹いている夜です。

さて、またまた時期はずれの画像アップです。

ブログ更新停滞期間に撮り貯めたものの中から、
tokoneko実家ある坂井市三国町の行事「三国祭り」(5月20日)の様子です。















今年は「祭り中日」とダンナの公休が重り、
久々に日中(午後)から祭りに出かけたこともあって、
神社へお参り後、三国駅前まで町中を往復(約4キロ)したせいか、
翌日フクラハギが痛かったtokonekoでした





ただ、ムスコは仕事なので、夜 友達と祭りに繰り出して遅く帰宅。

ムスメ夫婦もやはり仕事なので、夜 実家で私達と合流。

今年も実家の子供達は誰も帰省できないので、
長兄夫婦はムスメ夫婦を歓待してくれ、
母も孫娘の顔を久しぶりに見られて、うれしかったようでした。

※年々、屋台の出店数が減っているようですが、今年は特に少なくなったな!
と感じたのは、私だけでは無いようですね。こんなところにも不況の風が吹いていたのでしょうか

おまけ↓ 今年もライオンカットのちぃー子(実家のニャンコ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。