平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

令和4年9月10日 中秋の名月

2022-09-10 23:28:00 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
今夜のお月様は満月🌕 
それも中秋の名月!

天気予報じゃ曇りで 
せっかくの名月も観られないかも?と
午後 所用で家に来たムスコと
会話したけど、
晩ごはんの片付けもろもろしてるうちに
すっかりお月様の事は忘れていたtokoneko。

夫は今日も栗林へ草刈りいった疲れで
9時過ぎには寝床へ。
二階に上がってスマホ手にしたら

あ!今日は名月だった!
曇り予報だったけど、ウェザーニュースの
地域写真投稿では満月の写真がアップされてる!せっかくだから観てこよう!

玄関外に出て東南?の空見ると






おお〜薄曇りの隙間に
煌々と輝くまんまるお月様!
美しい!まさに 中秋の名月!
その左側 少し離れたところに並んでいる
明るく光る星⭐️

画像右手月から左端に 青い🔵の左の小さ点の⭐️ 分かるかな?


木星だそうです、なるほど目立って見えました。

ムスメやムスコ達 気づいてるかしら?
写メール送ったtokonekoでした。


見出し画像は
今日 夫が草刈りした後の栗林
栗木も数減って 実際よりすっごく
広いように見えます😆

福井市は曇り空だったけど
大野市は青空!さわやかな一日だったそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。