平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

打ち上げ花火 直に見るか 画面越しに見るか⁈

2022-08-12 11:36:00 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
昨日 11日は山の日 祝日でしたね。
8月11日 祝日に決まる前から
実家ある町 三国町では、
毎年夏の行事 三国花火大会が開催されまていますが、
今年 コロナ禍なって3年ぶりに再開されました。
例年 ムスメ嫁ぎ先のお義父さん経由で
優待席券2枚いただくので、
夫が親戚や友人を誘って観覧していました。
今回は人数制限もあったのでしょう
ムスメ夫婦にも席券無いのとのことでした。
でムスメ夫婦 人混みも避けたいので
会場からかなり離れた内陸の田んぼ農道から眺めたそうです。
実家近くからだと打ち上げや大きな水中花火見れるのですが、
ムスメたちがいた場所からも水中花火それなりに見えたとは、この歳になって初めて知りびっくりでした。

↓ムスメから送られてきた動画を
スクショしたもの







tokonekoは インスタやYouTubeでのライブ配信で楽しんでいます。

北陸最大級「三国花火」3年ぶり実施へ 福井県坂井市で2022年8月11日開催(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

北陸最大級「三国花火」3年ぶり実施へ 福井県坂井市で2022年8月11日開催(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

 福井県坂井市の三国花火大会実行委員会は5月17日、今年の第40回記念大会を例年の8月11日に開催すると発表した。会場に入場ゲートを設置するなど新型コロナウイルス感染予...

Yahoo!ニュース

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。