平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夏の終わりに プチドライブ

2009-08-24 23:11:49 | 季節(景色・空や海・虫・植物等)
今日もさわやかな青空の一日。

舅姑の希望で、今日のお昼ご飯は市内の食べ放題バイキングへ。
(もちろん、仕事明けのダンナ運転で)
舅はお肉や揚げ物が大好きで(若い頃は時代のせいもあって
肉料理等を頻繁に食べることも無く、どちらかというと粗食だったらしく
その反動かも…と思えるのだが)、
米寿を迎えた今、足腰が弱っているにもかかわらず、
体重制限に気をつける必要ないなら好きなだけ食べたいくらいで、
毎日 姑がその食欲に注意を払っているほど。

食べ放題バイキングで、舅姑は思う存分 焼肉を堪能したようで、
特に舅はご飯も食べずにお肉を食べていたそうな

まあ、たまのことだから、それだけ元気なんだ
あまりうるさい事はは言わないことにしようと、
ダンナと話していたtokonekoです。

外食の帰り、久々に海岸線をプチドライブして帰宅することに。

三国町へ車を走らせ、東尋坊から雄島、浜地海岸



前記事のひまわり畑脇を通って、
三国サンセットビーチへもどり、
新保橋を渡ってR305で、鷹巣海岸へ。
それぞれの海水浴場では浜茶屋もほとんど解体され、
それでも、名残の夏を惜しむ若者や家族連れが、
肌寒く感じるだろう波と戯れていた。



越前海岸をしばらく走り、鮎川から福井市内へと戻ったが、
気温も27度、少々強めの潮風も肌に気持ちよく、
あぁ、夏も終わりなんだなと、
ちょっぴり淋しさも感じたtokonekoでした。
(*本日の画像は、携帯画像です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。