平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

夫の趣味 8月の中古レコード発掘⑤の後編

2022-09-03 20:46:00 | 生活・趣味
午前中アップして記事の続きです。

このところ EP盤 シングルレコードの
発掘づいている夫です。

8月最終日曜日発掘レコードの
残りを紹介。

加山雄三…EP33回転 4曲入り
お馴染みの 君といつまでも、夜空の星
収録されてますね。



ジャッキー吉川とブルーコメッツ
… 青い渚 
ブルーコメッツの曲で初めて聴いた 知ったのは「青い瞳」でした。
確か小学4年生くらい、ググったら1966年なので、実家が自営業の他にガソリンスタンドの経営始めて1年後でしょうか、
下校するとすぐにGS事務所で(敷地広いので子どもらの遊び場になった[当時は車の出入りも少ないので])遊んでいると
ラジオから流れてきた英語の歌があまりにかっこよくて、それが日本人と知って
すごいな!と強く記憶に残り、
その後 ブルーシャトーのブルーコメッツだったと知って二度とびっくりでした😆
でもこの楽曲は 瞳 に比べると歌謡曲ぽいサウンドになってますね。



寺内タケシとバニーズ …太陽野郎
日本TVのドラマ「太陽野郎」(夏木陽介主演)の主題曲


ジャニーズ … 太陽のあいつ
元祖(初代)ジャニーズです!懐かしい!!歌も踊りも上手かったよね!



荒木一郎 … 今夜は踊ろう
夫 カラオケで歌う唯一の楽曲です(上手い下手は関係なく😅)



ピンキーとキラーズ …恋の季節
大ヒット曲でしたね。テレビから流れない日は無かったね!ピンキー(今陽子)の歌のうまさ抜群でした!父の帽子やステッキで
テレビの前で真似して歌ったものでした😄



そして 前記事で書いた
とっても珍しいレコードがこれ!

高等学校校歌レコードです。
卒業記念品として配られたのかも。
ムスメの母校のもので、ムスメ卒業時にはいただいた記憶ないので(ムスメが持っているのかも?) 夫買ってきたようです。



以上 EP盤 計 11枚でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。