平凡な毎日の中で見つけたものは?!

発見、驚き、感動…それにはアンテナ張ってかすかな信号でもキャッチしよう!

実家に子猫がやって来た!

2006-07-10 14:30:14 | わんにゃんこ達(ペット以外の動物も)
昨年秋、実家のニャンコ♂「ちぃー坊」が行方不明になり、
年末には父が亡くなり、平日の日中は母が家に一人きりになっています。

ちぃー坊のことは兄たちもほとんどあきらめながらも
それでもどこか親切な方の所で元気でいるだろうと一縷の望みを捨てきれずにいるようです…。

ちぃー坊はご近所でもかわいがって貰っていたらしく、
ある日兄嫁がご近所の奥様から
「最近見かけないけど、元気かしら?」と尋ねられたそうです。
行方不明の事を伝えると、とても悲しがられながらも
「ところで、もう猫は飼わないの?」

(兄が猫大好きなので)多分また飼うと思いますけど、なかなかいい子が見つからないので…
と、兄嫁が答えると
「じゃあ、私が知り合いに聞いてあげますよ。」とおっしゃったとか。。

そして、その数ヶ月か数週間後か知りませんが
↑のちびニャンコが去る6月23日に実家にやって来たそうです。

実家にとって、初めての洋猫、長毛種。
品種は聞いてないとのこと。
次兄嫁は、ペルシャかヒマラヤン系?チンチラ?のミックスかもと言っているそうですが、
tokoneko私としては、ペルシャやチンチラみたいにお鼻がペチャとつぶれてないので、
メインクーン系かも?(個人的希望ですが)と思っているのですが、はたして!?
2ヶ月後が楽しみです。
もし、○○種とお分かりになる方がおられましたら、
コメントくださいね。

それにしても、とってもちっちゃいニャンコです。
生後3週間で実家にやって来たそうで、
兄嫁は無事に育てられるだろうかと心配しています。
それでも今のところ、よく食べ、よくウンチをして、よく眠るそうです。
こんなに小さいのに、トイレ躾はしっかりされています。
ただ長毛種の悲劇?である、お口の周りやお尻の毛が汚れて毛玉が出来るので
写真のお顔が汚いのは、ご愛嬌ということで…

画像は、生後1ヶ月くらいになったちびニャンコ。
去る6月30日、初めてご対面した時のものです。
猫ベッドでぐっすり眠っているちびニャンコです。
寂しくないようにと側におもちゃを置いてやってるらしいのですが、
どれが猫かおもちゃかわからないほど、ぬいぐるみみたいなニャンコです。

スーピースーピー
気配に目が覚めたニャンコ。かわいいぃぃぃ~!
キョトン?
まるでぬいぐるみのようです。
起きて遊ぶぞ!
まさに動く毛玉!
チョイチョイ!

このちびニャンコ、名前がいまだ決まってないそうです。
ちぃー坊が男の子だったから、「ちぃー子」と安易に付ける兄。
次兄達は「ミミちゃん」とか何とか候補を出してるそうです。
で、tokonekoは、もうちょっと洗練された名前にしてほしいと思ってるので
プリンセスということで「姫」と申し出ました(って、どこが洗練?)

名前が決まりましたら、又お知らせしますね。