Tokai University Kihara Lab

・・・研究室の活動記録・・・?

臨海実習 中

2011-08-03 00:27:11 | 木原より
木原です。


8月1日で定期試験が終わりました。
そして2日から臨海実習に来ています。

結構涼しい。
例年は暑くてじっとりする日もあるのですが、まだ初日ですが湿度も低く過ごしやすい。
すでに日付が変わって3日となりましたが、学生たちはもうレポートを書き始め、この時間も騒いでいます。

学生とはいえ、私は大人は大人として扱う主義です。
20歳を越えているのですから消灯時刻も決めませんし、寝るも食べるもレポート書くも自主管理なわけです。
自分の仕事時間の調整もできないようでは、社会で仕事をする事はできませんから。
実習班内の調整もとれないようでは、組織の中では仕事はできませんからね。


さてこの臨海実習も私が担当するのは今回が最後。

さぁ、「7年間の総仕上げ? 
せいいっぱいの授業と実験を展開しますかね。

良い実習になりますように。

北の海をしっかり調査して勉強して、さぁ 再来週から奄美です。


最新の画像もっと見る