∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

今日この頃

2010-10-24 21:56:30 | あかちん ( はな )

はなちゃんは最近、1日1つのペースで新しいことができるようになっています。
今日は 『 かんぱーい   』 の動作を覚え ( まだ、言えない ) 、
昨日は近所の大きい公園のすべり台の階段を四つん這いではなく、手すりを使ってのぼり
おとといは家の階段を四つん這いではなく、片手を壁に当ててのぼっていました。

5日前くらいから、一番近所の公園のすべり台のはしご ( 4段くらい ) を一人でのぼれるようになったし、
1週間前くらいからすべり台の一番上からすべれるようになりました。

いつも夕暮れ時に近所を軽くお散歩するのですが、すれ違うわんこ達 もなでれるようになったし。
うちの郵便受の場所もいつのまにか覚えたし。
そうそう。はなちゃんは 郵便物取り係 と ゴミ捨て係の2役をしてくれています。
もう、自分の仕事と思ってるみたい。 

そうだ。
うちには、Moo、Baa、LALALA という絵本があるのですが
             出産祝いでいただいたもの。
今日、これを一人で読んでて 『 ワゥワゥ 』 、『 クヮクヮ 』 を犬やアヒルのページを見て言っていました。
これにはちょっと感動。 点と点がつながったのだなーと思いましたぜ。


どんどん成長していく姿はうれしいのですが、
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなーとも強く思います。 なんか、さみしくなるんだ。



でも、できないことも多くてねー。

いまだにおっぱい星人だし。 断乳なんてできる気がしない。。
遊び食べもひどくて、ごはんの時間はほんとーにイライラします。
しかも、超ピッキーだし。 はぁ。  でも、大根が好きなのには笑っちゃうけどね。

最近はちょっとでも思い通りにいかないと、「 キャアッ 」 ってヒステリックに叫んで怒るようになったし、
俺の物は俺のもの。お前の物も俺のもの。みんなの物も俺のもの。って感じで他を寄せつけないし。
多分、コミュニティセンターでも 「 凶暴な子 」 って思われつつあるのかも知れない。 

                              ジャイ子。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2010-10-26 23:13:52
我が家では、ひなたが1歳5ヶ月までおっぱいにかじりついていたけど、
意を決して、「わさび作戦」を決行。
「辛かったでしょ!!」「おっかいね~
と、なんとか2日間で忘れてもらいました
おっぱい星人だったのでかなりびびっていたんだけど、
やめてみたら、夜も起きないし
寝つきもよくなりび、び、びっくり
2人目からは、11ヶ月でやめてもらいました
返信する
Unknown (hannah)
2010-10-27 18:31:03
カルガリー寒くなって来たんだねー。はなちゃんのお洋服で伝わってくるよー☆
色んな事が出来るようになって、すごーい!郵便物取りとゴミ出しって、すごくない?!?!

てっきり卒乳しちゃったのかと思ってた。うちはフォローアップミルクonlyだから、風邪もよく引くようになったし、出費もすごいよー。断乳して気付く、おっぱいの偉大さ(笑)。

ちゃーちゃん最近物とかよく投げるのね。遠くに投げたものは律義に取りに行くんだけど、お友達と遊ぶ時は危ないし、やっぱちゃんと躾けるべきよねー。しつけ方、難しい!!
返信する
minaへ (toiching)
2010-10-30 18:07:17
コメントありがとー!
そして、お誕生日おめでとー 

そーか、わさび作戦か。 それは効果絶大だね。
おっぱい、そろそろ辞めなきゃなーとは思いつつさみしくなりそうでさー。
旦那はんからは「早く子離れせぃ」って言われてるんだけどね。。
でも、寝つきも良くなるんならいいな。
返信する
hannahさんへ (toiching)
2010-10-30 18:17:41
コメントありがとー
郵便物取り係と言っても、一緒に郵便受けのところに行って
私が扉を開けて、はなが中に入ってる手紙やチラシをガサゴソ取り出すって感じなんだよね。
ゴミ出しは毎晩、レジ袋に入れた1日分のオムツやゴミを持ってゴミステーションまで行って
私が抱っこして、中にポイッってさせてるの。
ゴミはちゃんと自分で持って歩いてるよ。重かったり、大きい時は両手でかかえてるし

フォローアップミルクはねー。 日本のもこっちのも一切飲まなくてね。
食わず嫌いが多い子だからなおさらなのかな。
でも、最近よく風邪引くようになったよ。 
ってか、私が先に風邪を引いて、それがうつってるって感じかもしれない。。
返信する

post a comment