∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

ハロウィン 2010

2010-11-02 23:23:24 | これやってみた。
10月31日はハロウィンでした。
去年ははなちゃんはまだ寝たきりだったので、外回りの営業には行けませんでしたが
今年はーっ! と前々から 楽しみにしていたのです。
が、
実はその1週間前から母娘して風邪をひいていた私達。
はなちゃんには OLD NAVY でかわいい着ぐるみを買って着せようと思っていたのですが
お買い物にも行けず。。
しょうがないので 営業には行かず、チマチョゴリを着せて
内勤 ( うちに来てくれた子にお菓子あげる係 ) をさせることにしました。

しかし、日が落ちた頃から 私の野次馬根性がヒヒーンといなないてきて
いてもたってもいられなくなったので
うーちゃん(夫)に 「 ちょっと、2・3軒だけまわってくる。 」 と言い残し、はなちゃんを抱えて行ってきました。
うーん。 楽しかった。
はなちゃんは最初、訳が分からない様子だったけどそれなりに楽しかったみたいでした。

帰ってからは、夜ごはんを食べたのですが
みんな夜ごはんってどうしてるんだろう?
はなちゃんにごはんをあげながらも玄関がすっごい気になって
私もはなちゃんも落ち着けなかったです。


そしてその後、19:30 くらいだったかな。
やっぱり、はなちゃんにハロウィンをもっと味わさせたいと思い、
またも はなちゃんを抱えて 近所をさくっと1周。

                  ノルマ達成


ハロウィンって私も初参加でしたが、なかなかいいものですね。
近所にどんな人が住んでるかわかるし、
チラッっとおうちの中が見えるのもなんかおもしろい。

はなちゃんは、次第に慣れてきて 
お菓子が出てくる前から手を出すようになっていました     さすが我が子。


来年は体調管理もしっかりして、ハロウィンを満喫しようと思います。
そーだ。かぼちゃのおばけも来年は作ろうかなーと。
ちなみに
冒頭のヘンテコリンなものは、先々週かな?
コミュニティセンターのクラフトコーナーで はなちゃんが作った ジャック・オ・ランタンです。
これを玄関のドアに貼っておりました。 年々増やしていくの、楽しみです。




最新の画像もっと見る

post a comment