∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

むっちむち

2009-12-05 18:28:38 | あかちん ( はな )
                      

昨日、やっと自分の手であんよを掴めるようになりました
左手は基本、常にしゃぶっているので 右手でだけなんですけどね。
また1つ 新しいことができたぁ と、あっしはうれしいのであります


おとといくらいから、おむつカバーのサイズを しました。
ごらんの通りの立派な太ももなのでね。 脚回りがキツキツになってきたんです。
今はMサイズで8~11kg用。
買ったばかりでゴワゴワしているせいか、あんまり馴染まないようで
うんちゃんする度にヨコモレしちゃいます。。
ちなみに、カルガリーで唯一(だと思う)買えるウール100% のおむつカバーなのですが
1つ、$28もしやがります。 気分的には、1つ 2800円っすよ。
made in Japan なのですが、ちょっと高くな~い?
   ( ま、作りはしっかりしているんですけどね。 気に入ってはいます )
ゆえに、そんなに数は買えないので 2つでなんとかまわしています。

たぶん、紙おむつのほうが経済的な気がするけど、どうなんだろ? 楽だし。
でも、布おむつのほうがおしりがサラサラしてるんですよね。
なので あっしは今日もせっせと洗濯をするのさ。
でもこれは乾燥機があるから成せるワザ。 日本にいたらたぶん、絶対紙おむつだに。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hannah)
2009-12-06 12:35:53
かわいい、むちむちのアンヨ♪♪
はなちゃんの成長、勝手に姪っ子の成長のようにいつも楽しみにしてるんですよー。

紙おむつ、だんだん生活が整いつつあるので、うちもそろそろ始めなきゃー。乾燥機がないのが痛いけど、インドでは経済的に助かるので、がんばっちゃうわー★

返信する
hannahさんへ (toiching)
2009-12-08 04:50:42
こんにちはー! コメントありがとうございます
私もおなじですよ。 ちゃーちゃんが姪っ子のように感じています。
なんか、すっごく親近感を感じちゃう
ちゃーちゃん、インドの空気だいじょうぶかな? とかね。 埃っぽいイメージがあるし。土埃とか。
でも、逆にそういう環境にいるとアレルギーとか出づらいらしいよ。
赤ちゃんのうちに動物園とか、牧場とか連れてくといいんだって。ってTVで見たの。
って、インドと動物園は違うか
返信する

post a comment